見出し画像

真剣になれるのは

瞑想を学ぶことに真剣なのは、そうしなければいけないくらいの状況に度々追い込まれるから。

何にもなければ、ここまでやらなかったはず。

対処療法ではどうしようもならないくらい
如何ともしがたい痛みがある時

私はいつも以上に真剣です。

今日も一生懸命学び、真剣に練習しました。
「ありのままを受けとめる方法」

受けとめられない、と思っていた辛さが、ほどけて涙になる
そんな体験をしました。

うん。きっとこれは誰かの役に立つ。
必要とする人はきっといる。

ふと、心が弱くてよかった
辛い状況を経験してよかった、って思いました。

やっぱりおかしな私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?