見出し画像

シゲさん、私やりましたよ

昨日の朝読んだ、シゲさんのnote。
ドキっとしました。

ええ、あるんです。
後回しにしていたこと。汗

そこで、こんなコメントをしました。

私もあります~
やり始めるまで腰が重くても、手をつけてみると、意外とサクッと終わったりして💦
宣言します!先延ばしにしていたことを、今日はやります!

そこから、夕方まで外出。
先延ばししていた「あのこと」はスッカリ忘れていました。

そうしたら、シゲさんのお返事↓

宣言、しかと受け留めました。ご報告、お待ちしております。(笑)

わ!

もう夕方だし、明日でいいかなぁ。
いや、でもシゲさん受け留めてくれたんだよ。
脳内でやりとりする、ふたりの私

取り掛かることにしました。
私が先延ばししていたのは、扇風機の掃除。

北海道はもう秋です。
今年の夏お世話になった扇風機を分解して、キレイにしてからしまおうと思い、はや数日。

見るたび、気にはなっていたんですけどね…
ちょっと、面倒。
分解が苦手だし、復元はもっと苦手。

でも、えいや!と取り掛かりました。

そうしたら、たったの10分で完了!

10分ですよ。
そりゃそうですよね。
カタチは換気扇に似てますが、ホコリの汚れ。
メラニンスポンジでさっと拭いて洗い流すだけですから。

あ~やらないとなぁ、なんて思っていた時間の方が長かった!笑

きれいになって、スッキリ!
大満足です。

ありがとう!扇風機

シゲさんのひと言がなかったら、まだまだ粘って先延ばししていました。

受け留めてもらうって、とっても良いです!

もし、私のように先延ばししている方、ぜひ宣言してください。
シゲさんにしてもらってみたく、今度は私が受け留めますよ!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?