見出し画像

循環が起きている

5月から「お話しのお部屋」という名前の無料個別相談会をやっています。

ただお話しをお聴きする、という場です。

何一つ見返りを求めず、シナリオもなく
ただその人の今とご一緒させていただいています。

月に5名。
お一人さま1時間。
よろしければ、私の時間をどうぞ、と。

と、いうのも、こうやって無料でお話しできる時間があるのは、たすけてくれた人や、いろんな方の導きあってこそ。

たくさん受けとってきた私。
その人本人にお返しできなくても、どなたかにお返ししたい。

そう思って始めましたが、差し出しているつもりで、受けとっているのは私でした。

お話しをした方から、うれしいご感想、心震えるお言葉がたくさん還ってきています。
まさに、循環。

その中のお一人。
アンケートで頂いたお声がとってもうれしかったので、許可を頂きシェアします。

Oさん とても素敵な方からのご感想です

ことりさんとお話をしていて、終始感じたのは、この場に居ていいんだ、ということ。私の存在は、何かの条件付きでもなく、評価判断されることもなく、ただあっていい、生きていていいんだと思えていたことです。 ことりさんの在り方が、わたしにとってとても心地がよく、わたしもそういうふうに在りたい、と心から思う理想形というか、憧れの形です。 モチロン、ことりさんにはことりさんの、わたしにはわたしの最善な心地よい形があると思いますが、現時点でとても共鳴する在り方なんです。 だからこそ、その共鳴を対話をしていく中で、感じましたし、わたしだから形にできることをやっていきたい、ことりさんのように外の世界へ向けて表現していきたい、そんな思いが募ってきました。

ことりさん、相談会に参加させてくださり心から感謝しています。本当にありがとうございました。 まだまだ、浮き沈みはありますが、ことりさんとの対話はずっと心のなかの温かいナガレとして残りつづけていて、わたしを支えるひとつになっています。これからも発信をしながら、つながりを持たせていただけるとわたしは幸せだなあと感じます。 外の世界だから苦しいこともありますが、苦しいことも楽しいこともぜんぶ受け止めて、ああ生ききってるって思いながら進んでいきたいと思います。

私には創りたい世界
想いや願いがあります。

どんな人も、その人としてそこにいること自体に価値がある
だから、じぶんのまま安心して今ここにくつろいで
内側にある想いを大切に生きて欲しい

特別メッセージを発したワケではないのに
想いをうけとってくれる人
私が見たい世界、願う未来がそこにありました。

あなたがあなたらしく
今を生きることができますように。

よかったら、私を使ってください。
8月のご案内は公式LINEにて
7月30日の朝ご案内します。

note のみなさんも、ぜひお越しください。

公式LINEへのご登録はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?