見出し画像

当て逃げされた?

車の免許を取ってもう20年になります。車の運転は苦手で、3回ほど停まってる車にぶつけたことがあります。私はいつもちゃんと相手と警察に連絡し、「若いのにちゃんとしてる」と言われたことがあります。当て逃げできるチャンスが3回あったことになりますが、そんなことはしません。

で、当て逃げに合いました。

気づいたのが帰宅後で、混乱してて、自分が当てた?と錯覚するくらいでした。しかし傷を見ると、ぶつかった後擦った跡もあり、塗装も剥がれ、凹みができてました。運転してて当たったら気づくのではないか?傷跡から当て逃げである可能性が高いという結論になりました。

泣き寝入りも考えましたが...

警察で被害届出すまではやったほうが後悔しやくていいし、もしかしたら名乗り出てくるかもしれないということで、明日、警察にお話してみるつもりです。

気づくまで3箇所回ったので、どこまで調べてくれるか不安ですが、1箇所は7時間。2箇所目は5分、3箇所目は5分未満。防犯カメラに映ってることも低いですが可能性はあるので、まず、経験値貯めるのに使います。

落ち込みましたが、少し前向きにチャレンジしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?