見出し画像

一人蚊帳の外

私は一人でいた
友達が楽しそうに話をしている
いつも私はその中にはいない
友達だけど、
グループには入れてもらえない

少し寂しい気分になる
だけどそれは仕方の無いこと
友達の様で友達ではないのだろう
それは私が決めることじゃない
相手が決めるのだもの

寂しい気持ちもあるけれど
私はそれを自分で選んでいるのか
他人に興味がないと言ってしまえば
それまでだけど、
こっちから深く入るつもりはない
傷を舐め合う関係は好きじゃないから


だから結局いつも一人なんだろな


一人でも平気です
って言える程強くない
それくらい強くなれればこんなに寂しい気分に       なる事はないんだろうに


自分の寂しさは置いておいて
それでも私はただ見守っていようと思う


*ノンフィクションよりのフィクション


読んで頂き、ありがとうございます! まだまだ未熟者ですが|ू•ω•)チラッ サポート頂けたら嬉しくて小躍りしちゃいます