見出し画像

嫌よ嫌よも…

私、人を心底嫌いになったことがないんです。

いや、もちろんありますよ嫌いになる事は。昔の上司やクラスメイトとか凄く嫌な思いをさせられて顔を見るのもイヤなくらい嫌いになったり。ちょっと態度が悪い人や人の事小馬鹿にしてくる人とかムカついて嫌いだわーってなること…

それでもちょっとした事で許せてしまう時があるんです。会わなくなったら “あの人あんな性格でやっていけてるのかな…“ とか心配したり時たま思い出したり、その時はお互いピリピリしててイヤな感じでも ちょっと優しくされるとか何かくれるとか? (笑)あるとすぐ、あれ?この人いい人じゃん?!ってなって許しちゃうんです。

それって要するに、その時の気分で嫌いにもなるけど許せる時もあるって事なのかな… 第一印象や先入観で苦手って思ってしまう所もあるので、特にそういう時は後から意外と良い人だったと気付いたりする。

あと、みんながあの人嫌だねって言ってても、自分的にはそれ程でも無かったりってのもある。ちょっとクセのある人が好きだという変人っぷりもあってか、大抵の人は許せてしまう。

『熱しやすく冷めやすい性格』の反面、『呑気で平和主義』なとこもあり 嫌味を嫌味と取らない所も(気付かない 笑)人を嫌いにならない要因だろうか

だからといって誰とでも上手く付き合えるかっていうと、話が違ってくる。さっきも言ったように第一印象でほとんど決めてしまうので、苦手意識を持つとなかなかこちらからアクションは起こせないよね (笑 )しかも軽いコミュ障w(子供産まれてからはだいぶ鍛えられたけど)

私はよく言われるの「あまり怒らなさそう」って。たまに腹立ててると、私が怒るなんて相当だねって言われるw 確かに他人にそんなに怒ったことは無いね。基本冷めてるし淡々としてるから。でも何かされた事はずっと忘れないよ(怖っ 笑)

それでも少し気をつけなくてはいけないな…と思う事が先日ありまして、友達に言われて『はっ』としました。詳しくは書きませんが、人が良すぎたなーという話です。何か取られたとか騙されたとかそんな被害にあった訳ではないのでご安心を

(Twitterでの事ですが)ちょっと変〇だな…とは思ったものの、フォローしてる人やその人自体のツイートを見る限り大丈夫そうだったので了承してしまったのだけれど、やはり普通に考えて変〇だったようです 笑  こういうのをお人好しと言うのか…私が変〇なのか?!  気を付けなければと思う年の瀬を過ごしております。皆様もお気をつけ下さいませ

それでは良いお年を。って早いか?!笑



読んで頂き、ありがとうございます! まだまだ未熟者ですが|ू•ω•)チラッ サポート頂けたら嬉しくて小躍りしちゃいます