見出し画像

明石家さんまが宮迫に聞いた事

明石家さんまが宮迫博之に聞いた唯一の質問が「お前、笑わしたいか?これから客を」だったそうな。

そしたら宮迫が「はい、笑わしたいです」と答えたらしい。

要するに、やりたいかどうかだけを聞いたという事。
人間性がどうーじゃのこーじゃのよりも。

ま、宮迫博之の復帰に関しては世間でも賛否両論があるんだろうけど、最終的には「それでも、まだやりたい?」という確認というか「まだ、お笑い好き?」という問いに成るんやろうなぁ。

この辺りのシンプルな会話が明石家さんまらしいと俺は思った。

大物は大体、ダラダラと聞かないね。

サポート有難う御座います。こちらのサポートは今後のnoteに関わる周辺機器の充実に使わせて頂きます。