見出し画像

6th横浜とPカップ

Pカップお疲れ様です.
どうもSATAです.

久々の6th横浜公演とPカップの振り返りです.
走りたい人にとって有益な情報はあまり無いと思います.

6th横浜

Day0

連番者と前日入りしてArenaBar7でやってる Previous Nightに突入.
DJイベント久しぶりだった.
楽しいしお酒も飲めるのでいった方が良いです.

Day1

軍手さんと中華街徘徊.
ベビースターのアレが開く前にその辺で肉まん食ってたら

軍手「え?なんか噛み切れないスジみたいなの入ってませんか?」
SATA「入ってないと思うしこんなもんだと思う」
軍手「え~ほんとかな~😩」
SATA「あ,肉まんの下についてる紙食べかけちゃった」
軍手「は?紙ついてんの?」
軍手「うわ~俺中華街で初めて食ったの紙かよ~😩」

でほんまに終わってる.

中華街出て赤レンガでビール飲んでるときにTwitter見たらもるえなさんが全く同じ場所を30分前に写真に上げててビックリしたけど会えず.

中華街で一番うまい店は日高屋ということで昼食は日高屋.

会場着いたらまずペンラの電池を変えるのを手伝う.野郎三人が座り込んで電池交換.大阪以来のFreedomさん一行とエンカ.名刺貰えて嬉しいね.
名刺はデザインさえあれば家のプリンターでも刷れるので興味ある人は頑張ってください.

Level5の端っこの方で良席ではなかったがさすがKアリ.音響が良いので気にならない.

終演後の飲みは軍手さん周辺でコミュに関する話を延々としてたようなしてないような.

Day1楽曲で一番うれしかったのは五ツ座.3rdの亡霊再び.

Day2

午後会場入りして身内?やPカッパーとエンカ,名刺交換etc…

会場で毎回偶発的に会って挨拶してくれるHollyhockさんありがとうございます.

アリーナA3ブロックでドカ湧き.発券後連番者と飛び跳ねる.
SWEETEST BITE気持ち良すぎ.
SOS流れて「(軍手ガールズだ…)」って思ってたのが僕だけじゃなかったらしい.
星の声の演出が素晴らし過ぎて「すっげ~」しか言えなくなってた.
数層の虹レイヤーと舞い散る紙吹雪で幻想的な光景は4thアンコールの円陣や5thDay2のDye the skyと並ぶ強い印象を残した.

大人数の歌唱において音響は正義だから二度と幕張メッセの番号付きホールで中途半端な音響使ってライブやらんでください.4thのDaybreakAge聞き取れませんでした.

終演後はArenaBar7で多動.
楽しかったです.


Pカップ

準備

5th,5.5thは余裕が無かったのですが,今回は休日挟んでた為時間が確保できそうだったので走ることに.

SATA的2023年シャニマス名コミュランキングに名を連ねる綺羅星ルックバック読んでで次走るなら智代子だな~と思ったので智代子.もし智代子にトワコレ全体とか走りにくい要素あったらやめてました.智代子のプラチナ入って智フ会とプロショ撮れるようにすることを主目標に,某氏の七並べ阻止を副目標にしてた.

編成

3rd~4thで走ってた時に営業とかでEx集めてた名残で金SP*3ぐらいは事前に用意.

編成は6th横浜現地ですけさんとごまだれちゃんに「編成組んで~」って頭下げて組んでもらいました.すけさん曰く「『凸すればいいんで』って言ってもらえるのめっちゃ楽ですわ~」とのこと.グレフェスやろうとしてはづき集めてたけど使ってないのでPもSも30枚ずつ余ってました.

環境・立ち回り

6th横浜以降風邪ひいてダウン.
特に練習なんてしてないのでぶっつけ本番での出走.
過去の経験と勘だけで走ってました.

ロックとかモチコシとか概念だけは知ってたけどまともな経験がないので,初回のリフレまでで10ロック.

フットペダル用意するモチベなかったので,家に転がってるキーボードにタオル被せて足の親指でスペースキーポチポチ.

デスクトップで通話やアニメ視聴,順位確認を行い,ノパソと外付けのキーボードでロック管理,iPad miniで周回.

Exが無くて火力足らないので実践本を常時持ち込む.

立ち回りを漸く理解し出したのは2日目の昼リフレ前.

風邪ぶり返したのか咳が止まらなくてずっとつらかった.
そのせいで未だに背中痛くてしょうがない.

途中から座ってるのが苦痛になったのでマッサージ機椅子におく.座面のバイブレーションは足の苦痛軽減に良かった.

某氏よりも圧倒的に遅いのが分かったのでプラチナ入れたらいいや~ぐらいのノリで最終日まで継続してたら邪魔出来そうだったので副目標まで達成.七並べ阻止とか身内ノリに他のPカッパーまきこんで申し訳ないです.

リフレ

初回は16-24
2回目は20-4

これは月曜日午後に用事があったので睡眠時間を確保するため.
戦略的要素は皆無.
でも鯖が重い時間帯に偶然当たったぽくて棚ぼたでした.

Pカップ終わったら6thの配信見よ~って思ってたら正午までしか買えないの忘れてて配信見れませんでした.カス.

通話

期間中はずっと智フ会メンバが多い鯖で通話.
遊んでくれてありがとうございました.

今回たった4日,実質3日しかないのに名言が飛び出す.
代表的なのを紹介

雲丹さん「この曲冬優子が『どっちの世界がホントかわかんないんだもん♪』っていう曲か~」と,面白い記憶違いを披露.パラコレの存在も知らなかったらしい.本当にPカッパーなんか.

上記に対する回答
「パラコレってパラリンピックコレクション?」
誰が言ったか忘れたがさすがにライン超えどころかモラルない.

雲丹さん「Anniversaryの飛びポ」
存在しない飛びポ.
昇天しろ.

「ごまだれの寝そべりかもちほわ」
正直かなり欲しい.

蓮の空セット
「デカーズブーケのデカすぎ世界」
「デカ宗梢」
「デカ下デ花帆」
「デカーズブーケのデカクデカカ」
「夕霧綴理がタゴサクさんを呼ぶときの二人称『タゴ』」

すけさんセット
「○○さんがどう森に居たら語尾『だで』っぽくない?」
「○○って無能な怪獣」
一個目に関しては何となくわかるかも.

ごまだれ「円堂さん『リーヨ』って何ですか」
軍手さん「知らんとりあえず語尾に『リーヨ』ってつけとけ」
T-Pistonzに謝れ

雲丹さん「ジオードニキも『今日は花宮初奈さんのサラサラな髪を見てみよう』って言ってる」
顕微鏡で覗くらしい.目焼かれちまえ.

感想と余談

結果は6位でした

3rd~4thまでしかやって無かったので過去の人と思われてたのが面白かったです.Pカッパーというよりはコミュアーのつもりなので.

もるえなさんと会場で会ったおかげで偽SATAを上書きすることに成功.
偽SATAに騙されないでください.絶妙に似てません.

知ってる人と通話しながら走るのってこんなに楽しいんだ~って感じでめっちゃ嬉しかった.

実家から「免許更新ね~」って連絡来てて,Pカップ走って遊び散らかしてることバレたのかと心臓止まりかけた.

順位ツイしたら想定の倍以上反応来て面白かった.
コミュの話とかシャニマス関連の話は@Smile_sinfoniaでやってるので気軽にフォロー飛ばしてください.

Pカップはあくまで二の次で本業?本筋?はコミュアーです.
僕は基本的にコミュの話をします.

本アカ(@SATA19_P)の方でも仲良くしてくれると嬉しいです.
普段は地方に居ますが,土日なら都内周辺出てきてることちょいちょいあるんで飲みとか誘ってくれたら行きます.

大感謝

すけさん,ごまだれ,雲丹さん,ぐんて,もるえなさん,がんばるかもさん,北斗さん,タゴサクさん,のびちゃんねるさん

わざわざ本noteを最後まで読んでくれたあなた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?