見出し画像

尊敬する人 憧れている人 自分のやりたいことの方向性

尊敬する人
憧れている人
あげてみてください

その人たちが
自分のやりたいことへのヒントです

身近な人 有名人 様々ないると思いますが
共通した点があるはず
そこが あなたの本当にやりたいこと

尊敬する人 憧れている人 自分のやりたいことの方向性

尊敬する人 憧れている人 には
ワクワクしませんか

そのワクワクの種こそが 自分がやって充実すること

まずは 尊敬する人 憧れている人を書き出して
共通点を見つけてみよう

父親…内装業やインテリア業 クリエイティブでアーティスティック
向山洋一…教育界のカリスマ 教育の法則化 授業を観たらその凄さは一目瞭然
宮沢賢治…銀河鉄道 童話作家 農業にも精通 現代でも書き続けていて欲しかった作家
KAGAYA…星景 イラストレーター 映像作家 魅了する写真や映像の数々
藤原 基央…BUMP OF CHICKEN のボーカル 彼の詩や言動には力がある デビューからのファン
出逢ってきた校長たち…これまたカリスマ校長と呼ばれる方々としか出逢ってこなかった 本当にすごい
など あげたらキリがない…
そこで共通点

「教育」×「創造」×「他者の喜び・感動」

こんな感じで 見つけ出せるとよいのでは
あとは 具体的に何をするかは
少しずつでもできることからやればよい
何をして良いか分からなくなったら
周りをよく見て 尊敬する人 憧れている人を見つけてみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?