モバイルバッテリー

AmazonのCyber Mondayに結果的に踊らされる結果となり、そろそろ前回購入してから2年経過しましたので、新調したいなと思っていたところなので結果として問題ないわけですが、今回は決め手に困るというのが正直な感想です。
というのも、前回購入したモバイルバッテリーが

画像1

EasyAccの20000mAh 4出力2入力というモンスターバッテリー。
4Aの入力で、4.8Aスマート出力のUSB4ポートですからね。
当然これより良いものをと考えてしまうわけですが、今回は迷いました。
当然、将来性を考えればUSB-Cポートもちょっと捨てがたいです。
結果的に選んだのがこちら

画像2

ROMOSS®︎ 20000mAhという結果となりました。
結果的に出力ポートが1つ減るわけですが、

画像3

バッテリー容量がLEDランプではなくパーセンテージで表示される点

画像4

厚みは増すけどコンパクトな点

画像5

入力端子がMicroUSB、Lightning、USB-Cそれぞれ対応する点、またこのUSB-C端子は入力にも出力にも使えます。賢いですね。
さらにPD3.0にもQC3.0/2.0にも対応と嬉しい事だらけです。

画像6

デジタル表示はバッテリー残量だけでなく電圧と電流表示もできる優れものなので、ちゃんと電力供給できているのか心配も少なくて済みそうです。
最大出力は18Wまで対応となっておりますが、それだけあれば基本的には問題ないかと思いますね。
本当は26800mAhの製品とかQi対応とかも色々考えたのですが、Qiはずれたときに困るし、中々納得のいく商品がなかったので、今後に期待するとして今回の商品はとりあえず満足という事で良しとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?