見出し画像

「お買い得!」は損である件

「よっしゃ~」

どうも気づきのプレゼンターさとうです。


今回は

「目先の利益の危険性」

についての内容になります。



コチラの記事を読んで頂けますと

建設的なお金の使い方のヒント

を得る事が出来ますので、

よろしければ最後までご覧ください。


という事で

早速本題を解説させて頂きます。


「お金が必要な時にお金がない!」

という事態を防ぐために

賢くお金を

使うヒントとは

どんなものかと言いますと、


それは、

ズバリ

「 目先の利益に飛びつかない 」

という事です。



なぜ

目先の利益に飛びつかないことが、

建設的なお金の使い方になるのか?

と言いますと、


一時的な利益のためにお金を使っていると、

ついつい

良かれと思って

他の物まで購入してしまい、

結果として無駄遣いになる事があるからです。


たとえば

靴がボロボロになってきたので

新しい靴を買いに靴屋さんに向かう場合です。


一足だけ買って買える予定だったのに、

「今ならもう一足お買い上げ頂けますと、500円割引できますよ!」

という

店員さんからのセールストークで

もう一足買ってしまう事に似ています。


長い目で見ると

得したように感じますけど、


予定にないものを買ってしまっている時点で

無駄遣いしてしまっているんです。


いずれは必要になるだろうし、

今買えばお得だから!

という

目先の利益に惑わされて

不要な物を買ってしまっていては

本当にお金が必要なときに

「お金がない。。。」

という事態に陥ってしまう事になります。


ですので、

目先の利益に飛びつかないことが、

建設的なお金の使い方になりますよ。

ということになります。


結論!!!

「今ならセットでお買い上げ頂けますとお得ですよ!」
という言葉に乗らない!

目先の利益を見ていると、本当にお金が必要な時にお金が手元にない事態に陥る危険があるので気をつけましょう。

勇気を持ってセールスを断ろう!

という事になります。



この記事があなたの気づきの参考になりましたら嬉しいです。


という事で

今回の内容は以上になります。


最後までお読み頂きましてありがとうございました。


また別の記事でお会いできるのを楽しみににしております。


それではまた!


ばーい!
😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?