見出し画像

待ち疲れ!?

5/14に紹介してもらった病院に行き,担当医師と会って置換手術を決めてから2ヶ月が経つ・・・
次の受診がオペ2週間前にあたる明日。やっと!!
日程が決まってからまず2ヶ月間の仕事の段取りに取り掛かった。
思いの外,手こずった。
全部の仕事の手配が済んでから,やっと自分の入院の準備に取り組み始めた。
まず,持ち物。
なんでも自分で準備しようとしてたら,すでにカバンがパンパンに。
入院経験のある友人から「傷口から出血とかあるから,初めだけでもパジャマとかタオルとか借りたほうが絶対ラク!!」と力説されて,納得。
途中から時前の服にチェンジすることにした。
オペ後はすぐに股関節屈曲ができないので,マジックハンドと長い靴べらと,ソックス履く道具があると便利らしいのでゲット。
病院食にはオヤツというのが無いと思うのでプロテインバーやらお茶セット。
リハビリ時間以外の時間を過ごすためのオンライン学習の準備とAppleMusic
やらKindleの加入。

そしていちばん悩んでるのは服!
両親とも病院で過ごしていたのは冬だったので,付き添いで泊まるときには
部屋が暑すぎてタンクトップとペラペラパンツだった。
逆に考えると夏の入院は寒い??
エアコン苦手なので,夏こそ長袖ロンパンなのか??
行ってみないと分からないな〜〜
「半袖半パンセット」と「長袖ロンパンセット」の袋を用意して
オットに持って来てもらうしかないね。

仕事が休みに入るので,そろそろ指導先のお教室や講座でご報告をしていくことに。
「え〜〜そんなに酷かったの〜」とビックリされてばかり。

体育館のピラティス講座は最後の日(体育館のスケジュール的に7月半ばから8月いっぱいはお休みになる),生徒さんたちが輪になって
「先生,コレみんなから…」って寄せ書きをくださった!!
い,いつのまに・・・(お休みの報告を下のは,2回前のはずなのに)
感動してウルっときそうだったけど,辞めるわけじゃない。
みんなの応援だから
「ありがと〜〜!!サイボーグになって帰ってきます!!」と
ありがた〜〜く頂戴しました。病室に持っていくぞ。

お休みの報告をすると,経験者の生徒さんがいらっしゃてて
「大丈夫,寝てる間に終わるから」とか
「もっと早くすればよかったって思うほど快適になれるよ」とか
「リハビリ病院の転院は,たっかいよ〜〜」とか。

そうだった。お金のこと,何も調べてない。
一応「高額医療なんちゃら」で一定以上は払わなくてよかったはず!?
お部屋は「基本料金のトコで」って言うし,自分で歩けるようになったらパジャマセット借りないで済むし…
経験者の生徒さんから「限度額証明書っていうのをもらっときなさいよ」と
言われたので,それは用意できました。

いろいろ考えてばかりで疲れてきた。
よその病院の情報だけじゃ分からないもの,自分の入院する病院の説明を早く聞きたい。

オペを決めてから私の股関節ちゃん,「もう頑張らなくっていい」って
安心したのか言うこと聞いてくれなくなってて,
毎朝のガク🐶の1時間のお散歩が辛いときがある。
あと2週間! 持ちこたえてほしい。

あ,2ヶ月ヘアカットに行けないので,
チョンチョンに短くトリミングしてもらいました(笑)