見出し画像

私の入院で迷惑被ってるガク🐶

野良ちゃんの子3兄弟で倉敷保健所に保護されてすぐに神戸新開地の保護犬カフェのオーナーさんに引き出され、その後一度里親が見つかったが虐待(?)されているのをオーナーが発見して回収。
保護犬カフェに出戻って数ヶ月したところで,私の子「ガク」として
来たのが,ガクがまだ1歳になっていない,10ヶ月ぐらいの時。
生まれてからうちに来るまで,けっこう波乱万丈な犬生を送ってきた模様。
野良ちゃん特有の慎重≒ビビリ の
度がすぎる(涙)
私の楽天家と呑気がいつか移るだろうと待ってるのにね。

うちの子になってしばらくは「怖くてお外のお散歩行けない」状態が続き,
箕面のお山のヒト気の少ないコースに連れて行ったら走れました。
向こうからハイカーが来たらパニックになってましたが…
そんなこんなで初めはお山散歩やお山ランで活動量を稼いでました。
そのうち社会化トレーニングも兼ねて幼稚園にも行きだし,早朝ならばお家の回りも2ブロックの距離から始めて今は1時間以上のお散歩もできるように(早朝に限る。同じコースでも車や人が多い夕方はダメ)

へそ曲がりなので、絶対カメラの方は向きません
持ってるオモチャ全部並べて「遊んで」って誘ってくる時もある

そんなアカンタレのガクに、私の入院中の2ヶ月の間、通ってる幼稚園で合宿してもらうことになりました。

2年ほど前に白内障で「目の取り換え」(?)した時は,目の中に毛や雑菌が入らないようにって1ヶ月弱幼稚園に放り込まれてました。
今度はその2倍。
甘えん坊なのに甘え下手なガクは1ヶ月のときでも0,5kg体重減って帰って来たのに,今度は真夏で2ヶ月。1キロ以上はゲッソリして帰ってくると思うと申し訳ない。
誰とでも遊べる子じゃないので,仲良くしてもらってるワンちゃん達が
お盆やら夏休みで登園して来なかったら,みんなの輪に入れずイジケてしまうんだろうな〜〜〜
そんな心配しだすと,自分の身体の不安なんて忘れちゃうな。

新しい股関節になったら,またお山歩きから始めて,
来年の今頃は走り回れるようにするからね。
リハビリ,頑張るからね