見出し画像

【クラロワ】ランバージャックはミニペッカの上位互換?

一見そう見えます。
ステータスを見れば。

どっちもレベル15にしてます。
ステみてみますね。

エリクサーコストはどっちも4

ランバージャック
HP1865
毎秒ダメージ440
移動:とてもはやい
【やられた時、レイジをその場に落とす】

ミニペッカ
HP1983
毎秒ダメージ656
移動:はやい

これを見ると、ミニペッカの方がステータスではやや勝っている。でも、やや、である。じゃあレイジと言う特殊能力がある分、ランバーが強いんじゃ?そう思って両方レベル15にしてゴレデッキで使ってみました。
ちなほかのカードは、ゴレ、ダクネ、ロリババ、ベビド、ライトニング、トルネ、ロケ子(限界突破)です。

結果的に、ミニペ入りの方がトロあがりました。私のランバーの使い方が下手なのかもしれないですけどねwちなみに私は今(2024.1)9000にギリギリ行けないくらいですwはやく9000いきたい;;
攻撃力200のさがでかいのかもしれない。ペッカが毎秒ダメ660なので、ミニペとほぼおなじ。ミニペの攻撃力って鬼

ランバーは昔ゴレデッキの鉄板に入ってたカードです。一昔前のゴレデッキは、ゴレ、ダクネ、ベビド、ロリババ、メガゴ、ランバ、トルネ、ライトニングの6枚だったから