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【クラクラ】スーパーアーチャーは、後衛ユニットの新たなる光か!?


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マジックアーチャーじゃん。

陸軍でいえば前衛はジャイ、スパジャイ、ごれ、ユキノオー・・じゃないイエティ。アイスゴレ。ペッカもかな?


後衛ユニットは??

ウィズ。

ボウラー

ネクロ

ですよね。素アチャは使わないと思うみんな。


このうちのネクロは特殊でビームよりも骸骨を生み出す能力がメイン。

純然たる後衛とはいいにくい


となれば


ウィズかボウラー

この2つと争うわけですねスパアチャ


ウィザード

攻撃力230
HP230
枠4
空ok

ボウラー

攻撃力96(ただし二段階hit
HP430
枠6
地上のみ

スパアチャ

攻撃力132(マジアチャ仕様
HP500
枠12
空ok


ウィズの弱点って絶対もろいことなんですよ。迫撃砲やウィズ塔ですら簡単にいっそうつーか気付いたらいなくなってるよね?巨大爆弾でも1発

ほんとにもろい。

これが使われない理由。

私はサイドカット要員にはするけどメイン舞台で中央へ投入はしない。もろいから。

この点

ボウラーは枠も6で低め。

攻撃力も十分(大群にレイジかけたら大体1発)2回hitもあって

HPもまあ、許容範囲

もう、空攻撃できないことだけがマイナス



空むりだから援軍処理ミスった時にちょっとつらい


ここで

この両者のマイナスを補ったスパアチャがくる


132でマジックアーチャーみたいにすごく飛ぶ貫通攻撃

hp500後衛としては素晴らしい


しかし枠12.。。


マルチitで焼かれると怖いな


いや12おもいな


ネクロといっしょじゃん


サイカ要因として2体とかね。ざっくり奥まで削れるよね施設


メイン舞台につけるなら10体くらいになるかなあ



hp500あるからヒーリングも地味にきくかも?

スパアチャヒーはどうか?

スパアチャにヒーラー