SNSと距離をとってみようと思う

お久しぶりです。月曜日から今日金曜日まで,定期テストがあって,完全に燃え尽きモードというか,なにもやる気が起きないというのが正直なところなんだけど,今日14時くらいに家に帰ってきてテスト勉強してた時間が必要でなくなってすごく虚無な時間を過ごしたから書きます。

いや,別に受動的に書いてるわけではなくて,ちょっとだけ思ったことがあったから書いてる。

今日,ボーッとしながらTwitter見てたらとあるツイートが引用RTされて,僕の言い方が悪かったというか考えが甘かったことをズバズバと指摘されて,言われればそうだわ,ってなったんだけど口調が強くてテスト5日もやってやられたメンタルには結構刺さって,はーーーってなった。

確かに現状多くの人が今までの過ごし方ではない,新しい過ごし方をしている中で環境も全然違うしで自分もだし,仕方のないことなんだろうけど,結局メンタルの都合でどうにでもなっちゃうんだなって,マイナスな面で思った日でした。

で,note.でこれ書くのにちょっと躊躇ったことが大半Twitterのことを書いてしまうだろうから。ただ考えをまとめるんだったらnote.の方がいいかなって思って。

僕は現状,というか最近はあまりTwitterとか開かなくなってきてて,でも2年とか3年とか前はほんとに1日中Twitterに張り付いてなにしてたんだって今から考えると思う。それもあるし,結構日記的な感じでツイートもしてきたから垢消すのもちょっと抵抗があって。あとは本当にどうでもいいけどグラブルというゲームをやっているんだけど,それのAPの回復でTwitter連携でちょっとお得な感じでできるから残したいけど,それがツイートされてしまうから,Twitterを開かなくなったときがなぁって思ったり。

ただ,今回の件で僕は今のメンタル状態が良くないからだろうけど,それでも多少情報入手手段としても使ってる面あったし,ちょっとだけ抵抗があるから,距離,具体的目標は週1とか,あとは,アウトプットをそれなりの文章でしたいっていうのがあるからそこも考慮してnote.と身近な人に画像としてインスタくらいな感じでゆるっとやろうと思ってる。実際問題note.出した時はTwitterで投稿もしてるから知ってる人は割と読める環境ではあるし。

その辺は距離を置いてみたりしていい感じの距離感を掴めたらいいなと思ってる。

とりあえず今日からは本をとりあえず読んでみる(小説でも自己啓発系でもなんでも)こと。できることはやり残さないように拾っていく。人と話す。あと片付けしよう。気分上げるの大事。多分以上。

それではまた,


さすてら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?