見出し画像

人生は自分で切り開いていくものです

この世に存在するすべてのものは、アイデアの結晶によって現実のものとなっています。人生は自分の条件で展開しなければならない。種が発芽して根付かなければ、枯れてしまうのです。成功する人とそうでない人の違いは何でしょうか?その違いは、あなたの信念と思考プロセスにあります。あなたの思考には、あなたの人生に変化をもたらす力があります。

土の中の小さな種が美しい樫の木に成長することを考え続ければ、種は成長します。特定の思考に親和性を持つようになると、それは現実を作り出していることになります。

どんなに困難であっても、自分が望む現実を創造することができます。例えば、「健康的な食事をしよう」と思えば、実際にそれを実現していることになります。自分は弱いと思っている人は、そう思っているだけでなく、自分が強くなれない状況を作り出しているのです。

多くの人が、自分が弱いということを恐れています。自分は十分な力を持っていないのではないか、自分の実力に見合っていないのではないかという恐れを持っています。自分は十分に強くないと信じているので、強くて健康であることが必要なことを避けています。ジムで失敗したり、仕事で十分な力を発揮できなかったりすることを恐れているのです。自分には成功する能力がないと思い込み、目標に向かって進むことを避けている。

人生で成功しない最大の理由は、成功するための力を持つことを恐れているからです。恐れていると、目標を達成できません。恐れるということは、弱いということです。

目標を達成するためには、リスクを負わなければなりません。リスクを恐れていては、目標を達成することはできません。しかし、何も目標を持たないことには、もっと大きな危険が伴います。

目標とは、あなたが成功するための計画です。恐怖を克服するためのものです。目標を持たないという目標は、考える価値がありません。それは恐怖が現れているだけです。

恐怖心を克服し、人生で成功したいのであれば、リスクを取らなければなりません。やりたいことがはっきりするまで待っている余裕はありません。リスクを取って行動してください。自分にチャンスを与え、恐怖心を克服するプロセスを始めましょう。恐怖心を克服することで得られる報酬は、リスクを補って余りあるものです。

あなたは何をすべきかです。人生を最大限に活用したいなら、行動を起こす必要があります。自分がやりたいと思うことをやり始める必要があるのです。これが、恐怖心を克服する始まりです。これは、あなたの人生で物事を実現するための始まりなのです。

今すぐにでも始められる行動を起こしましょう。恐怖心を克服するためのプロセスを始めましょう。恐れに気後れしないように、恐れに屈しないように、言い訳に屈しないように、そして思い込みに屈しないように。恐怖心を克服するという前向きな目標に向かって、今日から始めましょう。待つのはやめましょう。自分のやりたいことがうまくいくと確信できるまで、待っている余裕はありません。自分のやりたいことに絶対の自信が持てるまで待ってはいけません。

一人の時に恐怖心に向き合うと成功する可能性が高いです。安全な環境で一人でいるときに、自分の恐れに直面する必要があります。一人でいるときは、感情的な反応をする可能性が低くなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?