見出し画像

自由な生き方

これからの生き方について考えている。

転職をしたくて3年近く活動をしているが、なかなかうまくいかない。

現職のストレスと、転職がうまくいかないストレスが溜まっていく。

これまでの自身のキャリア自体、スキルに不足があるのだろうと思うが、

うまくいかないことをどうしても休職した経歴と紐づけてしまう。

やむを得ないと思ってる。

そんな風に考える自分も嫌だし、そろそろ方向転換しようかなと考え始めた。

坂口恭平さんや四角大輔さんの書籍を読んだ事の影響が大きい。

今の会社をすぐに辞めようとは思っていないが、他にやりがいや収入源を見つけることにシフトしようかと。

理想は、畑ある家に住んで半自給自足だけど、それは様子を見ながら。

無理はしない。

コロナになって気づいたけど、人に会わないということが本当にストレスフリーだということ。

自分は、ありがたいことに在宅ワークできる職種だからというのもある。会社に依存しないという考え方ができるのも、そのお陰だろう。

また、コロナ前はアクティブに動き回っていたけど、ずっと自宅にいてもそんなにストレス溜まらない。一人だからというのもあるだろうけど。

今、プログラミングなどを勉強している。

これからは、会社の仕事をできるだけ抑えて、会社外でできることに注力したい。

今は耐えて頑張るときかなぁと。


話は変わるが、最近、三月のライオンを観た。

桐山の性格や、ひなたの境遇とか、自分に重なってしまって、ハマった。

アニメは途中で終わってしまったので、漫画を買いました(-_-;)

到着が待ち遠しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?