見出し画像

このビールは美味しいんだけどな

7月9日(木)曇

 この日も雨予報だったのに、ほぼ降らなかった。

 朝から勉強しながら、ごぜん様さま(RCC@広島)を聴く。裏のドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です(ABC@大阪)に、しそまるの全開!金曜日(WBS@和歌山)の桂枝曾丸さんが代打として出演されていることで話が盛り上がっていた。

 ミュージックシャワープラス+(RBC@沖縄)を聴きながら支度し、外出。

 昼ご飯は、ルクア大阪のKAMUKURAで「おいしいラーメン」に煮卵をトッピング。

 たまむすび(TBS)を聴きながら移動し、卓球を30分。サーブ練習を中心にした。

 バック前に切れた下回転を出したいが、巻き込み気味だとうまく切れていないような気がする。巻き込まない方がいいのかもしれない。しばらく模索し続けたい。

 あくまで正しい打ち方を守りつつ、やることは創意工夫しながら遊び心を持って。

 フレッシュアップベースボール(ABC@大阪)を聴きながら帰途についた。

 夕ご飯はカレー。サントリーのビール「TOKYO CRAFT GOLDEN ALE」は、宣伝文句通りに爽やかな飲み口で、後味もいい。

 寝床では、タイムフリーで森谷佳奈のはきださnight!(BSS@米子)を聴く。コーナー「今夜のあて」ではそうめんを使った料理だった。参考にしたくなった。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?