見出し画像

どこの国に行っても魚の缶詰は重宝します #355

みなさんlavas!

今日のリトアニアは晴れです☀️

ーーーーー

魚って体にすごく良いんですけど、意識しないとなかなかとれないですよね。

特に日本以外の国にいると生魚を買うのが怖かったりもします。

そんな中で重宝しているのが「魚の缶詰」なんですよね。

僕が行ったことのある国ではどこも魚の缶詰はありました。


こっちにきてから魚はほとんど缶詰からしかとってません。

しかもよほどのはずれをひかない限り、味も日本のものとほとんど変わりません。

とりあえず海外に行って食べるものに困ったら、魚の缶詰を買っておけばほぼ間違いないと思います。笑

ただ缶詰なので塩分は多めです。

そこだけは気をつけたいところです。

日本にいても魚の缶詰はおすすめなので、ぜひ日頃の食事に足してみてください!


最後まで読んでもらってありがとうございます😊

それではみなさん良い一日をお過ごしください👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?