見出し画像

note毎日更新を始めて一年経ちました!今日でnoteをやめます! #365

みなさんlavas!

今日のリトアニアは晴れです☀️

ーーーーー

改めて今日で「note毎日更新」を始めてちょうど1年が経ちました。

サッカー関係以外のことで1年以上続けたのは初めてな気がします。

それがまさか特に僕が嫌っていた「書くこと」になるとは…笑

1年前の僕には想像できませんでした。

時折めんどくさくなって超短い日もあったりしましたが、そこはご愛嬌ということで😅


正直なところ文章力とかは成長しているのかどうかはわかりません。

ただ僕の中で「書くこと」が面白くなったのは事実です。

面白くなった理由の1つが「書くことによって自分でも気づかなかった自分の考え方や、客観的に自分の価値観を見つめ直せる」ということに気づけたからです。

文章として自分の考え方を書いていくと、どんどん深く考えられるようなり、いろんな考え方を吸収できるようになった自分がいることに気付きました。

この僕が書いているnoteは、誰かのためというよりも自分自身へ矢印を向けて書いているものです。

だからこそより自分を知るきっかけになるし、良いところもダメなところもひっくるめて知ることができたと思います。(まだまだですが)

そんなところが「成長」を常に望む僕にとって、書くことが面白くなった最大の理由です。


ただ今日書きたかったのは「noteを今日で辞める」ということです。

最近は前とは考え方が変わり、SNSはほとんど使わなくなりました。

これは時代と逆行することだし、これが万人にとっての正解だとは思いません。

サッカーで結果を残せなかったら終わりですからね。

ただ僕自身の直感や何かで本当の成果を上げた人たちを見ていると、総じてその一つのことにのめり込んでいるんですよね。

器用な人は良いと思うんですが、僕はまぁ不器用なので一つのことにしか集中できないんです。


実際にSNSやその他のことをやらなくなってからは、サッカーへの向き合い方から全て変わった自分がいます。

逃げ道をなくすじゃないですけど、退路が断たれた時に人は本気になれるものだと思っています。

その環境を自分から作っていけるのが、本当に目標を達成している人たちなんだと今は思います。


僕は絶対にサッカーでもっと高いところに行けると思っているし、だからこそ後悔しないためにもサッカーのために必要なことは全てやろうと決めました。

だからこそnoteも今日で辞めます。

それが今自分がサッカーにのめり込むために必要なことだと思うので。


ここまで僕のnoteを見てくれた方々、本当にありがとうございました!

応援してくれる人達が居たからnoteもここまで続けてこれたと思います🙏

僕は現在27歳。

これからは後悔しないためにも全てをサッカーに捧げていこうと思います‼️


これまで1年間読んでもらってありがとうございました‼️

僕は全力でサッカーと向き合って行こうと思います🔥














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?