見出し画像

自分って不器用だなと感じる #273

みなさんlavas!

今日のリトアニアは曇りです☁️

ーーーーー

僕は昔から同時に複数のことをするのがすごく苦手なんです。

最近ではアスリートの人が引退後に向けて、他のことをしている人も多いです。

僕もそうした方が良いのかと思って、一昨年から去年までYouTubeやらSNSやら色々やってみました。

このnoteもその一部なんですが、noteは完全に日記感覚なので問題ないです。


色々やってみた結果、やっぱり僕はサッカー1つに集中することが大切なんだと気付きました。


どうしても他のことをやろうとすると、そこにも本気になりすぎてしまって、頭のリソースをそっちに使いすぎてしまうんですよね。

そうするとサッカーにも悪影響を及ぼしてしまうんです。

「このまま色々やろうとしすぎると絶対後悔するな」と感じたので、他のことに割く時間をほぼ無くしました。(SNSの更新も義務感じゃなくて気が向いた時に変えた)


そうしたことで、たとえサッカーをしていない時間であっても、全てをサッカーのために過ごせるようになりました。

無駄なストレスを防いだり、自分の体を24時間サッカーのためだけに使えます。

変えてみて今では、サッカーで本気で上を目指すなら僕にはこのやり方が合っているなと感じています。

もちろんインプットはしますが、それも興味があることだけという感じです。

アウトプットはしないようにしています。


ただ年齢を重ねて現実的に上を目指せなくなったら、考え方は変わるものだと思います。

本気で上を目指せる今だからこそ、こう考えているということもあると思います。


中には器用で、本職にもその他のことにも100%注げる人もいると思います。

ただ僕は違いました。

たぶん僕みたいな人も中にはいるんじゃないかなと思います。

その時の流行りのやり方に自分のやり方が合っているわけじゃないと思うので、どんな時でも自分に合ったやり方を見つけて、目の前のことに全力を捧ぐことが大切なのかなと今は思います。

それが結局、引退後にもつながるのかなとも思います。


最後まで読んでもらってありがとうございます😊

それではみなさん良い1日をお過ごしください👍









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?