見出し画像

リトアニアのコロナ状況 #319

みなさんlavas!

今日のリトアニアは晴れです☀️

ーーーーー

今現在リトアニアでは、1日の新規感染者数は40人前後です。

人口が280万人くらいでこの人数です。

今年の2月には1日で1万人以上感染する日もあったので、それに比べてかなり収まってきた印象です。


マスクの使用状況なんですけど、基本的に誰もマスクをしていません。

去年の段階で室内以外はマスクをする必要がなくなりました。

そして今年に入ってからは、室内でのマスクもしなくてよくなりました。

ワクチンの摂取もそこまで重要ではなくなり、完全に前の生活に戻った感じです。


ただいざ感染してしまうと、隔離だったり他の国に行けなくなってしまうので、感染後の対応はほとんど変わっていないです。

感染してしまうとかなりめんどくさいことになるので、何かしらの症状が出ても病院に行かない人が多くいるんだと思います。

けっこうその辺適当ですからね、こっちの人たちは(笑)


対応の仕方に対して良いも悪いも言うのは、まだ時期尚早だと僕は思います。

結局将来どうなったかを見ないと、今の対応が良いのか悪いのかわからないことですからね。

だからこそ個人的には、今自分が考える最適なものを信じればいいんじゃないかなと思います。


僕自身コロナがこれからどういう風になっていくのか分かりませんが、しっかりとした情報に目を向けて生活していこうと思います。


最後まで読んでもらってありがとうございます😊

それではみなさん良い一日をお過ごしください👍









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?