見出し画像

テレワークが増えたら小学生に負けた。

職業柄、家で仕事をすることには慣れているんです。

だから、国がテレワークを推奨したところで、台本を書くなどの作業はもともと家でやっているから、なんの苦もない。

大きく変わったことといえば、現場に行かなくなったこと。

生放送、収録、会議、打ち合わせ。

こういった、誰かとやる仕事が、zoomなどを使って遠隔でやることになった。

こうなると「移動時間」が大幅に減ります。

1日24時間。

現場に行かなくなったことで、往復1時間ほどの移動時間が節約できた。

1日が25時間になった感じ。

しかも、仕事に行く「準備の時間」も省くことができた。

ってことで、この節約できた時間を何に使おうかなと考えた時に、行き着いた結論が「運動」だ。

なんか、仕事ができる人って、大抵、ランニングしてるじゃないですか?

お金もかからないし、趣味としては最高。

一人で考え事をしながらできるし。

毎朝のウォーキングはもともとやっていましたが「夜ラン」を導入。

朝も走ってみたんですけど、疲れちゃって仕事に集中できないんですよね。だから夜ラン。

また、ランニングを始めたことの、もう1つの理由が「腰痛」。

もうずっと腰が痛くて、走ると悪化してたんですけど、最近は腰の調子も悪くない。

気分転換になるし、気持ちよく走ることができている。

ただね、、、めっちゃ遅いですよ。

年上のおじさん、おばさん、さらには小学生にも余裕で抜かれる。

別に勝負してるわけじゃないからいいんだけどさ。

ちょっとヘコみますよね。

速く走りたいとか、そういうモチベーションではないので、継続は力なりの精神でやってきたいと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?