見出し画像

素敵なチケットが届いた!ラグビーワールドカップ2019観戦記(2)

観戦記(1)はこちらです。

ラグビーワールドカップを観に行くことを決めた私は、チケットの先行抽選販売に申し込みすることにしました。

さて、どのチケットを買うか?
チケットは一試合のみのものだけでなく、スタジアムごと、チームごとなどのパックチケットもあります。
私は旅行も好きなので、いろいろなスタジアムに行くことができるチームパックのチケットを申しむことにしました。このパックは、特定のチームの予選プールの4試合をすべて観戦することができます。
いろいろ考えた末、

・サッカーワールドカップでアイルランドの皆さんがいつも楽しそうで、皆さんと一緒に日本を回りたい。
・横浜、静岡、神戸、福岡と日帰りできる試合が2つある。
・日本戦がある。

という点でアイルランドのチームパックを申し込みました。

申し込みから数か月後、ラッキーなことにアイルランドのパックが当選しました。
そして当選から1年半後、ラグビーワールドカップ開幕の2か月ほど前に、美しいデザインのチケットケースに入った、素敵なデザインのチケットが届きました。日本の伝統的なデザインをうまく取り入れた素晴らしいデザインです。開幕が楽しみになってきました。

画像1


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?