fire stick tvとお笑い

こんばんは。今日も平和な1日でした。

今日は自宅に念願のfire stick tvが届きまして、私の生活がますます充実しそうです。アカウントはamazon prime とNetflixを持っているので、贅沢エンタメ生活です。ネッフリはwii uの方で接続して観れていたのですがamazon の存在はでかいです。早速「いろはに千鳥」「相席食堂」を観ました。(そこからかよ)

あと最近探偵ナイトスクープでげらげら笑うのが好きです。まわりの関東の人は全然ナイトスクープ知っている人がいないのであんまりわかってくれないですがほんとに好きです笑 父と母が関西人なので私にとっては身近な存在でした。西田局長からダウンタウン松本局長になったことで「泣き」の要素が減って「笑い」が圧倒的になりましたね。私はどちらが良いとかそういう話をしたいわけではないですが、今の時代(このコロナで暗澹たる世界)においてはくだらないことで笑えるナイトスクープ、心のオアシスだとおもいます。

バラエティは同年代の女子よりは観てる気がする。好きなのは、さんまの向上委員会・アメトーク・ナイトスクープ・ゴットタン・ガキ使です。、

よくさんまの向上委員会の番組内で「この番組みてるのおっさんしかおらん」といわれていますがちゃんと女子大生もみてるひともいるぞ!と毎回思う。ゴットタンはマジ歌がやっぱ好きだしライブいきたい。角田バンドが好き、ていうか大竹マネージャーがなんでもできてほんとにすごい。しょんべんキスミーの歌が一番好きかも(かわいいから)ガキ使は「夜の口パクヒットスタジオ」が好き。数年前にみたプロデューサー菅さんのTMレボリューションが忘れられん。(ホワイトブレス)歌ネタが好きなのかな?私は。

水曜日のダウンタウン・有吉の壁・ロンハーは回によります。あと有吉のゲームのやつ!

好きな芸人は和牛(仔牛活動はしていない)・スーパーマラドーナ(田中さんのサイコっぷりが好き)・インパルス(板倉さんの腐りが好き)・メイプル超合金(カズレーザーのインテリ)・ハライチ(ラジオおもろい)・三四郎(小宮の性格)、ナイツも好きかも、土屋さんのケシサカ話がなんかすき。、最近はダイアンも見ちゃいますがダイアンに関しては絶対好きではないけどなんかほっとけん、あと津田の高校落ちたネタが好き(わたしも落ちてますよ)あとトムブラウンも好きじゃないけどあの狂ってる感じが好き。、ていうか腐り芸が好きなのでゴットタンの腐り芸人セラピーが好きです。なんかこう並べると私の癖(へき)が浮き彫りになっているかんじがしますがまあ私はこういう人間です

私が関西住みだったら和牛とアキナとアインシュタインがでてるバツウケテイナーが見たいなとおもってたらもう世代交代で終わってしまうのですね…

そう考えると自分結構お笑いが好きなのかもしれない…そういえばこのまえ母は言っていたのです、「笑いの趣味が合わない人と結婚するときついで」と。幸い父と母は二人ともお笑いが好きなのでその点においては価値観合っていると思うけど、他の性格は真逆なのでなるほど少し説得力がありました。だから私も相手を選ぶときは意外とお笑いについての捉え方が指針になるのですね。よくデートでサイゼはありかなしか・とかおごりおごられ問題あるけど、もうそういうので相手を見定めるんじゃなくてもっと笑いとか美的センスとか感性的な面から異性を判断すればおもしろいのになとも思いました。


今日は庭に花壇もどき?をつくりました。家のプランターがもう足りなくなり、土もないので、じかに植えようということになったからです(笑)

庭の土はおそらく土壌が良いと思います。薔薇もいちじくの木も松も育ちます。ノースポールを以前母が直接植えたらとても広範囲に育ちました。だから楽しみです。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?