見出し画像

はじめまして。note始めてみました。以後お見知り置きを

初めまして。本日よりnote始めてみました。
念願のデビュー嬉しいです。


何者か

東北の港町出身。大学入学とともに関西進出。現在は東京の田舎に在住。
2013年大手流通グループ企業入社、2021年夫の海外赴任帯同により退職。
プライベートでは2児の母。

普通の元?ワーママです。パワハラセクハラ、マミートラックあたりは経験済み。

好きな食べ物はお好み焼き、嫌いな食べ物はとろろ。
好きなことは競馬と献血、好きな乗り物はレオライナー。

資格取得も趣味です。

勉強記録
医薬品登録販売者(2020年12月受験:合格)
調剤薬局事務(2021年3月受験:合格)
宅建士(2021年10月受験:不合格)

いずれは合格体験記や不合格体験記も書きたいなって思ってます。

なぜnoteを始めようと思ったか

元々書くことが好きで、大学時代はmixiの日記書くの大好きすぎてめっちゃ書いてました笑
今では恥ずかしくて絶対見れないけど笑
入社してからは忙しい&コンプラ厳しいでなかなかできなかったけど、夫が海外赴任したら海外生活を綴るブログを立ち上げよう!って決めてました。
そして無事?海外赴任が決まったので、noteデビューすることにしました〜!

なぜnoteかというと・・・
偏見を恐れずにいうと、1番自分に合ってるプラットフォームだなって思ったから。

例えば、アメブロ。ちょっと馴れ合いが強いというか、リアル人間関係を持ち込んでドヤ顔してる感じが無理だった。
駐在妻コミュニティで言えば、「紹介してもらったお友達が〜」「先輩駐妻さんとホームパーティー🌟」みたいな。
そして1記事がめっちゃ短い。インスタより短い。
自慢したいだけのブログは書きたくなかったので合わないなって思いましたね。

例えばライブドアブログ。
中学生の頃ホリエモンのファンだったので興味はあるんですが、UI見づらい。

結果noteに落ち着きました。受け入れてくれてありがとう。

どんな内容を投稿していく予定か

軸は「育児」と「海外在住であること」
それに加えて、大手流通グループ企業で培った勘?を活かしたマーケティング論とかできたらいいなって思ってます(これから勉強する予定爆)

具体的には
・英会話学習
・海外駐在準備いろいろ
・駐在妻コミュニティ
・海外育児(できれば現地校に通わせてバイリンガル育児がしたい)
・アメリカで流行ってる商品は日本でも流行るのか
・大手流通グループでの働き方
・資格取得いろいろ

などなど。


こんな感じではじめてのnoteは終わろうかなって思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?