見出し画像

【スキンケア】ストレスフリーな愛用品を紹介する話。

こんばんは、ササキサキです。

今日はササキの大好きなスキンケアについての話。私は家でできる美容なら化粧水を塗る時が一番好きです!潤いがぐんぐん肌に入っていく感じが気持ちいいし、スキンケアはやったらやった分だけ結果が返ってきやすいところが最高に楽しい。最高に楽しい(2回言う)。

と言っても何か変わったことをしているわけではなく、洗顔や化粧水などもドラッグストアや駅ナカのコスメ雑貨店で買えるものを使用しています。力を注いでいるのは”落とす、すすぐ、潤いを入れる”この3点。参考までにササキのスキンケア手順はこちら。

①化粧や汚れを綺麗に落とす→②泡やクレンジングオイルが残らないようにぬるま湯でよくすすぐ→③古い角質をピーリングで落とす→④パックをする→⑤化粧水をヒタヒタに塗り、美容液と乳液を塗る

以下は現在ササキが愛用しているものたちです、参考までに見てください。スキンケアは特に個々の肌質によって使用感や肌トラブルの有無に差が出ますので、あくまでササキ個人の感想です。

ちなみにササキの肌質は混合肌、肌トラブルはあまりないが悩みは乾燥しやすいこととあご周りにニキビができやすいこと。愛用基準はストレスフリーで使えること!

画像1

・洗顔→ダヴ ビューティモイスチャークリーミー洗顔料

・クレンジング→ソフティモ スピーディクレンジングオイル

・ピーリング→肌〇(HADAMARU)アクアモイスチャーピーリング

洗顔は洗い上がりのつっぱり感もなく、プッシュした途端泡状で出てくるところがストレスフリーでお気に入り♡(私は石鹸をネットで泡立てるのが下手だし時間がかかるので)。クレンジングは、洗顔だけではアイメイクなどが綺麗に落なかった時のみ使用しています。二度塗りしたマスカラもするんと落ちるし、オイルなのに濡れた手でお風呂で使えるのが嬉しい。ピーリングはほとんどの製品が2~3日に1回の使用なのに対し、肌〇のピーリングは成分が低刺激処方なのでなんと毎日使える。毎日使っても本当に肌荒れしないから凄い。

洗顔でもピーリングでも心がけるのは、汚れを綺麗に落とそうとすること。しっかり落とさなきゃ!と思うと余計な力が入って肌を擦ったり洗いすぎたりしがちです。そしてぬるま湯でよくすすぐこと。すすぎ残しは肌トラブルの元、すすぎ残しはスキンケアの敵。ここテストに出ます。


画像2

続いてフェイスマスク→青のルルルン もっちり高保湿タイプ

ルルルンの商品はどれも化粧水がヒタヒタで気持ちいいです。ヒタヒタすぎて袋や箱からマスクを取り出す時化粧水が滴り落ちてくることがあります。嬉しい悲鳴です。あとはマスクが分厚いので、マスクを広げやすいしこれまでに破れたこともない…そういうところがストレスフリーで好きです。

画像3

ルルルンのフェイスマスク構造と成分です。ありがとうルルルン、これからも箱買いするね、いっぱい入ってる君が好き(1箱32枚入り)。


画像4

最後に化粧水、美容液、乳液→ちふれ 美白化粧水Wしっとりタイプ

化粧水にもの凄くもっちり感があって、塗るのが気持ちいいです♡なんかこう、化粧水なのに分厚さを感じるんですよ…いつまでも塗っていたい…。美容液と乳液を併せて購入しても4000円以下なのに、塗り心地がもの凄くリッチに感じられます…いつまでも塗っていたい…(2回言う)。

私は手で塗るのが好きなのでコットンは使わず、手のひらで温めるように両手でくるくるとなじませてからじっくり顔に押し当てていきます。特に化粧水は500円玉サイズの量を手のひらに取って一度に塗るのではなく、500円玉サイズよりも小さい円状を手のひらに取って塗るのを2~3回繰り返しています。その方がよりしっかり肌に浸透していくような気がするので…一度塗りするより小分けに塗った方が肌の調子もいいような気がするので…思い込みも大事です、プラシーボ効果です。


以上、ササキの愛用品でした。もしもこれを読んで「使ってみようかな?」と思ってくれたり、実際使ってみて「めっちゃ良かった!」ってことがあったらコメントください!泣いて喜びます。

noteと連携しているtwitterは最近始めたばかりの美容垢です。今後充実させていきたいので、そちらもぜひよろしくお願い致します!

最後に…すすぎ残しはスキンケアの敵!


励みになります!我が子は今アン〇ンマンが大好きなので、それを買って親子の楽しい時間にあてたいと思います!💕