見出し画像

横浜市営地下鉄に中吊りが掲載されています!

こんにちは!神社お寺の検索サイト「ホトカミ」寺社事業部長の森です。

10月も残り少しですね。肌寒い日が続くようになってきて、紅葉がまちどおしいですね🍁

ホトカミ日記は、毎週月・水・土曜日の17時に運営メンバーが順番に記事を公開しています。

今回は、私が作成した中吊りと駅のラックに置かれているチラシついて書きたいと思います。

横浜御朱印めぐりの中吊りが掲載されています

10月16日から11月29日まで、横浜市営地下鉄の車両に「横浜御朱印めぐり」の中吊りが掲載されています。

画像2

今回、中吊りのデザインも担当させていただきました!
中吊りを作成するのは初めてだったので、様々な電車で掲載されている中吊りを確認したり、調べたりしました。

無事掲載された初日に、市営地下鉄に乗り中吊りを確認してチーズケーキを買って帰りました。笑

チラシと鉄道新聞も配置されています!

駅にあるラックには、「横浜御朱印めぐり」のチラシと、その情報が掲載されている鉄道新聞も置かれています!

画像1

チラシも私がデザインを作成ししました。

実際に印刷してみたり、印刷会社へ試し入稿をしてみたり、何度も調節してこちらも作成しました。

また、鉄道新聞様にも「横浜御朱印めぐり」に関して掲載していただいたのでよければ手にとってくださいね😊

最後まで読んでいただきありがとうございました!

寒さも増してきますので、どうぞ皆様風邪などお気を付けください。

ホトカミ日記は、毎週月・水・土の17時に更新します。

お問い合わせや機能改善についてはコチラ

ホトカミで神社お寺・御朱印を探してみる↓

神社寺院関係者のための公式アカウント無料登録
(2020/10/28 現在:460件/目標1000件)↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?