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仕事ができる人の特徴(前編)

1.判断を下すのが早い
判断のスピードを速めるには、
・物事の優先順位を決めておく
・条件別にふるいにかけていく
などが有効です

2.レスポンスが早い
時間が無くて長いメールが打てない場合、
よく考えてから返信したい場合には、
「現在多忙のため、○日までには返信します」と、
送っておくだけでも印象は変わります

3.行動に移すのが早い
頭の中で考え続けるよりも、とにかく手を動かし、
不完全でもいいので叩き代となる成果物を作りましょう

4.計画的に行動する
まず仕事の「終わり」を思い描くことから、すべてを始めるべきです
そうすると、どの部分が重要なのか、どのような順番で進めていくべきなのかという、見取り図が描けるのです

5.時間の使い方が上手い
「細かく締め切りを設ける」ことや「スキマ時間」の有効活用がオススメ

6.人に仕事をお願いする
「自分が得意ではないこと」や「自分がやるべきではないこと」を的確に見分け、同僚にお願いすることができれば、結果として、チームで優れた成果を挙げることができます

7.身だしなみが整っている
身だしなみを整えることで、周りの人に与える印象が良くなるだけではなく、自分の気持ちを引き締めることができます

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