見出し画像

最強の「5秒ルール」

アメリカの講演家、メル・ロビンズは言います。
『あなたの望みは何ですか?」
『自分のことだけ考えてください。痩せたい?収入を3倍にしたい?
 非営利活動を始めたい?恋人が欲しい?』

誰しも望みがあり、それを叶えるための情報も無限に手に入られる時代
なのに、多くの人は行動せず、変化のない日々を送っては、
不満を抱えていると言います。

一体なぜでしょう?

その理由は、脳が変化を嫌うからです。
いつもと違うことを始めようとすると、
脳が『非常ブレーキ』をかけます。

メル・ロビンズは、これを解決するために、
”5秒ルール”を推奨しています。

ふと、何かをやりたい気持ちが沸いたとき、
『5,4,3,2,1』とカウントして、
5秒以内に行動に移すというやり方
です。

5秒で動かなければ、非常ブレーキがかかり、
変えられたはずの未来を失ってしまいます。

メル・ロビンズは言います。
『あなたが生まれてこられた確率は、400兆分の1です』

400兆分の1のチャンスを手にしているのに、
望む未来があるのに、変わろうとしないのは、勿体ないですよね。

未来はすべて自分次第なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?