声優志望のあなたへ

はじめまして

さららと申します。


私は今声優志望の女です。

専門学校や養成所に通っていました。一度は事務所にも所属しました。
声優目指して5年目となります。

自分の体験談や、考え方、失敗談、などなど色々話していければと思います。

私が高校生のころ声優の専門学校や養成所などの情報を調べていたのですが、
なにせソースのある情報がでてこない。

掲示板をあさっても悪口ばかり、声優志望の末路やら闇やら、やたらと暗い。

明るく、希望ある話がないんですよね。

そりゃ、一握りしか声優になれない世の中です。

諦めた人なんて五万とみてきました。

専門学校や養成所を恨み責任転嫁したくなる気持ちもよくわかります。


私は声優志望の苦しさや、理不尽さも痛いほど知ってきました。
でも、いままでお世話になった専門学校や養成所には感謝しております。

なのでここでは
沢山遠回りしてきた、大体の声優志望がつまずくことは、つまずき転んできました。
成功者の話ではないので、ぜひ反面教師にしていただけたらと思います。

声優をめざす可能性溢れたあなたへ。