ささら

初めまして ささらです。声優目指して5年目。 声優を目指していくにあたって、確かな情報…

ささら

初めまして ささらです。声優目指して5年目。 声優を目指していくにあたって、確かな情報があまりにも少なすぎると思いノートを始めました。 声優志望のリアルや思ったこと体験談などなど色々語ります。

最近の記事

バイトおじさんからの「お前、声優向いてないよ」

私は声優を目指して5年 20代の女です。 色んなおじ様方から色んな有難いすぎるアドバイスを頂いて参りました。 その中でも印象に残ってるワードを1つだけ 「声優、向いてねぇよ。」 人生でこの言葉を声優関係者外から 2度ほど言われたことがあります。 1度目はバイト先の上司から忘年会の時でした。 その上司は40代の男性でバイト先の上司でした。 飲み会が始まった時点からおかしかったのですが、 「メイクしたりオシャレするのは男の為か?」 と聞かれたり、 無理くり日本酒を飲ま

    • 声優志望のあなたへ

      はじめまして さららと申します。 私は今声優志望の女です。 専門学校や養成所に通っていました。一度は事務所にも所属しました。 声優目指して5年目となります。 自分の体験談や、考え方、失敗談、などなど色々話していければと思います。 私が高校生のころ声優の専門学校や養成所などの情報を調べていたのですが、 なにせソースのある情報がでてこない。 掲示板をあさっても悪口ばかり、声優志望の末路やら闇やら、やたらと暗い。 明るく、希望ある話がないんですよね。 そりゃ、一握り

    バイトおじさんからの「お前、声優向いてないよ」