セクシー

 某環境大臣さまの「セクシー」発言がかなり注目されていて、今朝のある番組で前後の状況とか考えて、隣に居た外国の女性の方が「セクシー」発言で有名な人で、その方の受け売りで「セクシー」と言ったと。

 昨日の時点で立川志らくさんが前後あっての「セクシー」と指摘があって、その指摘を確認できたような感じ。ようは「セクシー」だけ切り取って面白おかしく「バッカじゃねえの」と取り上げたような感じ。「キリトリ報道」は無くならないもんですね。隠れ志らく一門の私なので信じて良かったです。(笑)

 あと、具体策を聞かれて沈黙してたと言うのも、沈黙後に「大臣になって時間がないので」という発言をカットしたような感じ。これはこの大臣さん発言正解だと思う。これもキリトリ。

 注目されているから、時代を作った総理大臣の息子だから、出る杭を打たれる状態で何言っても杭を眺めて罵っている状態が続いてますけど、個人的には長い目で見てます。でも大変だろうな。他の追われてない大臣さんに比べたらプレッシャーがハンパなさそう。こういう人ほど引退したり死んだときだけに「あの人は素晴らしかった」って言われるんだろうな。

 ともあれ、長い目で見つつ、志らくさんに送った「進次郎セクシーネタにSexy Zoneの曲が使われてた」リプが予想以上に通知が凄くてびっくりしている今日この頃です。ジャニーズのファンの人ってホントによくエゴサして、よく反応されますね。松井珠理奈さんのファンの方もそうだけど、温かい方が多いですね。嬉しい。