「さすが!」小泉今日子さんが安倍氏を痛烈批判「汚らしい嘘や狡(ズル)は絶対に許されない!

よくぞ言った。そのとおりです。
キョンキョンは若い時からのファンでしたが、朝ドラの「あまちゃん」で、我が村もロケ地で、私もエキストラで1秒ぐらい写り、感動でした。 ノンちゃんと同じように何度も生で見ました。
さて、そのキョンキョンこと、女優の小泉今日子さんが、安倍氏を痛烈にTwitterで批判。多くのマスコミがこれを報道して一瞬にして、拡散しました。

●株式会社明後日@asatte2015
人間だから間違えや失敗は誰にでもあるだろう。一生懸命やった結果だったら人はいつか許してくれるかもしれない。でも汚らしい嘘や狡は絶対に許されない。カビだらけのマスクはその汚らしさを具現化したように見えて仕方がない。

これは、我らの大きな見方が現れました。
しかも、大ファンのキョンキョンです。嬉しいことです。

【小泉今日子、政府配布マスクの不良品に「嘘や狡は許されない」「カビだらけのマスクは…」 スポニチ 2020/04/22】
https://www.sponichi.co.jp/…/…/20200422s00041000310000c.html
女優の小泉今日子(54)が23日、ツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、政府が配布しているマスクに汚れや異物混入などがあったことに「汚らしい嘘や狡は絶対に許されない」と反応した。
 アカウントプロフィルに「代表取締役の小泉今日子が呟きます」と説明している制作会社「明後日」の公式ツイッターに投稿。政府が配布したマスクにカビや虫の混入などが確認されたと報じた記事を引用し、「人間だから間違えや失敗は誰にでもあるだろう。一生懸命やった結果だったら人はいつか許してくれるかもしれない。でも汚らしい嘘や狡(ずる)は絶対に許されない」とツイート。
 「カビだらけのマスクはその汚らしさを具現化したように見えて仕方がない」と投稿した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの声ーー。
●株式会社明後日
@asatte2015
まったくそうだ。 https://twitter.com/isoko_mochiz…/status/1252532166220603392
望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI
#東京五輪 コロナで経済が悪化してるのに、日本にオリンピック費用をそんなに負担できる訳がない。巨額な日本の負担は国民への税金に跳ね返る。これなら開催を見送るべきだ。
追加負担に「日本の #安倍首相 が同意」IOC見解、政府は否定 追加費用は3千億円規模が見込まれる
●株式会社明後日@asatte2015
現場の人。 https://twitter.com/karin_amamiya/status/1251783482734374913
雨宮処凛@karin_amamiya
本日も「いのちとくらしを守るなんでも相談会」で電話対応。そして山本太郎さんは本日も来てくれて電話対応を手伝ってくれました!ホットラインは本日22時まで、0120-15793です。今日も電話はずーっと鳴りっぱなしで、緊急性の高い相談が寄せられています。全国どこからでもかけられますのでぜひ!
●株式会社明後日@asatte2015
批判されない努力をしたらいいのに…。 https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZ…/status/1250644223138775040
望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI
#ワシントン・ポスト が日本の外務省が政権に批判的なSNS対策に24億円の予算組んだと報じている。
国民の税金使い、こんな事をやるよう指示してるいるのは官邸の誰なのか。24億円あれば #緊急事態宣言 で苦しむ国民の生活をどれだけ救えると思ってるのか。国民の支援に回すべき。やってる事がおかしい
●株式会社明後日@asatte2015
切実な問題。 https://twitter.com/shiikazuo/status/1250383503696379907
志位和夫@shiikazuo
エンタメ関係者から切実な訴え。
「イベント自粛で一番打撃を受けているのは、『舞台を裏で支えている人々』―音響、照明、舞台装置、衣装、メイク、グッズの制作、会場警備など、裏方の方々であり、このままでは、日本の文化・芸術は土台から崩壊し、一旦崩壊したら再生できない」 自粛への補償を!

リテラが本日04.23 こうした彼女の行動記事を記しているーー
【小泉今日子がアベノマスクを「汚らしさを具現化」と真っ向批判! 他にも外務省の情報操作24億円や五輪問題で安倍政権批判を連発】
https://lite-ra.com/2018/03/post-3887.html
 国民の安倍政権への怒りが日増しに高まっているなか、あいかわらず鈍いのがワイドショーに出演する芸能人コメンテーターたちだ。財務省のことは非難しても、安倍政権の責任や関与の可能性については、絶対に口にしようとはしない。
 独立を表明したばかりの小泉今日子がツイッターで安倍政権批判や官邸前抗議デモに関するツイートに多数「いいね」をつけているのだ。
【コロナの問題だけではない。完全に知って怒っている】
 3月28日には、森友問題の決裁文書改ざんを強要され自殺した近畿財務局職員・赤木俊夫さんの妻が第三者委員会による再調査を求める署名もリツイート。
 さらに、森友文書改ざん問題、オリンピック費用問題、昭恵氏大分旅行問題など数々の政権批判ツイートに「いいね」をしている。
 いずれにしても、小泉は明らかに安倍政権に対して怒り、その国民を切り捨てる政策にNO を突きつけている。
ーー以下略ーー

【現役の芸能人がこうした政治的発言をするのは、非常にまれです。相当、怒りが溜まっていたのでは?って気がします】
 キョンキョンこと女優の小泉今日子さんは、もう今ではアカウントプロフィルにあるように、制作会社「明後日」の代表取締役ですから、痛くも痒くもないでしょう。
 本音が出た感じです。嬉しいし、ありがたい。
まさに「汚らしい嘘や狡(ずる)は絶対に許されない」のですよ。 コロナだけでなく、森加計、詩織さんの逮捕中止、桜疑惑で、それも安倍氏を守り切った、検察の黒川人事などホントに「汚らしい嘘や狡(ずる)」です。
よくぞ言ってくださいましたね。ありがとう。キョンキョン!

#キョンキョン #小泉今日子 #安倍批判 #ツイート #汚れたマスク #2015年設立の代表取締役 #劇団明後日 #勝ち取った政治的自由 #汚らしい嘘や狡は絶対に許されない #あまちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?