ササノスケ

「楽しい」が生き甲斐に繋がるのなら、皆「遊び」に価値を感じる事になる。「遊んでばっかり…

ササノスケ

「楽しい」が生き甲斐に繋がるのなら、皆「遊び」に価値を感じる事になる。「遊んでばっかりいないで~」ではなく「もっと遊ばないと~」を推進する社会になるよう。無学ながら遊びを研究する職務に身を置く。

最近の記事

eスポーツの発展について考える

この度、メールで質問いただいていた内容について、少し長くなりそうなので一つまとめてみたいと思います。 ・eスポーツが発展するための法律面以外での課題やその解決策 ・海外と日本の発展の差はどこで生まれたのか。   また、その差を埋めるためには ・将来性があるのか ・スポーツとの関係性とは 上記の質問についてはそれぞれが少しづつ関連しているので、個別にではなく、まとめて書いていきたいと思います。 eスポーツは種目ではなく、スポーツの1分野である大前提として、eスポーツは1種

    • たまねぎカップ収穫祭素案

      こんなeスポーツ大会したいなというアイデアをメモしておく。 とある淡路島在住プロゲーマーさんは玉ねぎ農家を営んでいる。淡路の玉ねぎは全国的に有名であるが、実際に「淡路の玉ねぎってどんな玉ねぎなのか?」は意外と知られていない所が多い。特に、同じように見える玉ねぎは実は品種が様々あり、中でも3月中旬から4月中頃までに収穫される早生の玉ねぎは、その特性上保存に向かず、実際に食べられるのは収穫されたその時期だけの物。以降から収穫される玉ねぎは長期保存が可能な全く別の品種で、風通しの

    eスポーツの発展について考える