ひとつなぎのpolca

今回の旅に向けてpolcaをやっていたのですが、現時点でおかげさまで
10,600円も支援して頂きました。
いや、ほんとにありがたいです。こんなに支援して頂けるなんて!
さらに、直接連絡をくださった方もいまして、一人は40,000円、もう一人は30,000円も支援してくださりました。
さすがに泣きました。本当に感謝です。

そうでない方も、「頑張ってね」と声をかけてくださったり、出発前に壮行会だ!と激励してくれる人もいたり。
思った以上に見てもらっているんだなと実感。

一人の旅と思っていましたが、これを見ると一人のものではないんだなと感じました。いろんな人に支えられているなと改めて感じました。
polcaをやってみてここが一番いいな、と思いましたね。人と人の繋がりが可視化される感じが。あまり友人は多くない方ですが、その中でも気にかけてくださる方がいる、それが可視化されるっていうのは励みになります。支援、という形でなくてもこれをきっかけにメッセージをくれる人もいて、お金以上に得たものがありました。

安全に、安全に、楽しんできます。

【旅がしたい】みなさんこんにちは!ささもとこうです。10月から3月までユーラシア大陸の色々なところに行きたいと思っています。名目は修学旅行といった感じです。ただフラフラするだけでなく、ちょっと真面目に歴史的な背景とかに触れつつ学生らしいフィルターを通してそこで見たもの感じたことをSNS上でシェアしていきたいと思っています。それにあたり、資金の一部を皆さんに投げ銭して頂きたくpolcaをやることにしました。多少無茶なスケジュール感と予算感になってます。ですが、今のうちにやるしかない、と思いみなさんに協力を仰ぐことにしました。何卒宜しくお願い致します!※1)目標金額は保険料分とします。※2)お返しとして何か1つお願いを聞きます(命に関わることや危険が想定されるようなこと以外)。あの国でこれやってきて、帰国後にパシリなど、好きに使ってください。是非とも!!宜しくお願い致します!!! - polca(ポルカ)"何か一つ言うことを聞きます!"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?