見出し画像

はじめまして!ささみりんです

note民のみなさまはじめまして。
ささみりんと申します(´・ω・`)


普段の僕は、アフィリエイト系オンラインサロン「ささみサロン」のオーナーとして、日々、ブログやらYouTubeやらに投稿をしている身の者です。

なんですが、今回、色々考えた末に、noteにもほんの少し気が向いた時に記事を書こうかなと思いました。


【ブログ】https://sasablog.biz/
【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UC2JoDSApSFa-u59StYLkKow?sub_confirmation=1


んで、このnoteなんですけど、ブログやYouTubeには投稿しない、僕自身が個人的に思っていることを、ゆるく書いて行こうかなぁと思っています。

と言うのも、僕自身のブログに僕の個人的なネタ(育児・政治・投資関連)などの情報を載せていくと、あまりにもブログが煩雑になっちゃう感じがしたので、躊躇っていたのです。

それに、この手の情報をささみサロンの方で常時投稿して行くと、それはそれでサロンの方向性も微妙にブレしまうよなぁと思ったり。。。

そこでたどり着いたのがnoteでした。

noteを使えば、SEOライティングを意識したせいで「まわりくどい表現になるんだけどなぁ」と思って表現をやり直す苦痛もないですし、

上位表示対策の為だけに文字数を気にして、冗長な表現をしていた日々からも解放されます。

もちろん、noteで上位表示を目指したい時はそういう対策も必要ですが、そっち系の仕事は自分のブログでやればいいだけですからね(笑)

という訳で、これから少しづつ、気が向いた時にでも、世の中の動向を見た時に、ささみりんが個人的に思うことをゆるゆるを書き溜めて行きたいと思います。

サロンメンバーもそうでない方も、ぜひ一緒に世の中の不思議を見ながら、自分たちの生き方を考える時間を共有して行きましょう(`・ω・´)ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?