見出し画像

思い残しも旅のうち【ニュージーランド旅#2】

画像1

確かにニュージーランドの大地に到着した飛行機は、なぜか速度をぐんぐん上げて滑走路を再び離れていった。

「滑走路の不具合で……30分から1時間はかかります…」

英語のアナウンスから今すぐに飛行機から降りられないことは理解した。まさか目的地のオークランド空港ではない場所にいたとは。

(ちなみに乗り継ぎのシンガポール空港で名物のバクテーが食べられるお店を聞いたら「so far」と返ってきた。おかしいなと思ったら「Song Fa Bak Kut The(ソンファバクテー)という店名だった。)

シンガポールを22時30分に離陸した飛行機は、ニュージーランド・オークランド空港に3時間遅れで到着した。時刻は15時。

この後、空路でオークランドからクイーンズタウンに移動する予定だった。15時40分のフライトは当然乗り遅れる。19時40分フライトに振り替えてもらう。


画像2

2本遅れの飛行機に振り替えてもなお時間はギリギリなので急いでベーグルでお腹を満たす。

今回の目的ひとつは、新鮮なシーフードを食べること。ベトナム生活は食中毒との戦いなのだ。

早速サーモンベーグルを選ぶ。振りかけてあった岩塩とサーモンの塩気が身体に染みた。夕食に
「Finz Seafood & Grill」を予約していたのだけど食べながら泣く泣くキャンセル(英語が話せる夫が)。思い残しも旅のうち。



画像3

19時40分、無事クイーンズタウンに向けて発着。21時30分到着した。日は完全に沈んでいるので街の様子はよくわからない。SIMカードも手に入れていない私たち。空港のVodafoneは閉まっている。

画像4

スーパーでSIMカードを手に入れて今日のホテルへ。華金だったからからコリドー街のように盛り上がるパブを横目にコンビニで夜ご飯調達。

画像6

画像5

馴染みの食品メーカーのカップラーメンを品定めせずに選ぶ夫と、見慣れないものこそ手に取る私。

明日はクイーンズタウンからワナカにバスで移動する。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?