マガジンのカバー画像

働く

14
運営しているクリエイター

記事一覧

心身健康にフルリモートも日常生活も送るために使っているツールとその使い分け方(20…

こんにちは、ももこ(@sasakuremomoko)です。 気になることや不安なことがあると、それひと…

ささくれ
5年前
11

キャリコンのための心理カウンセリングの理論と技法【書籍要約】

「キャリアコンサルタントのためのカウンセリング入門」の書籍要約、後編「心理カウンセリング…

ささくれ
4年前
3

キャリコンのためのカウンセリングの基本姿勢とコツ【書籍要約】

最近、営業の仕事を始めました。 相手のキャリアアップに関する商品を扱っているので、営業と…

ささくれ
4年前
9

【ビジネスモデル図解】レシピ動画サービス「クラシル」#2

こんにちは。マーケター&デザイナーをしている@sasakuremomokoです。 マーケティング思考を…

ささくれ
4年前
18

苦手なタイプを攻略するソーシャルスタイル仕事術【400字要約#1】

「苦手なタイプを攻略するソーシャルスタイル仕事術」という本を400字で要約します。 この本…

ささくれ
4年前
5

事業部会議や経営会議でプロジェクトの報告したときに「この時間、何のためにあるかわ…

作成日:2019-01-25 こんにちは。今日は読書まとめです。読んだのはこちら。 おすすめしたい…

ささくれ
4年前
8

インプットはたくさんしているはずなのに、仕事に活かせている手応えがしない人のための処方本

作成日:2019-01-16 こんにちは。 大学時代に企業でバイトをしていたころから、卒業し、会社で働きはじめ現在にいたるまでずーっと「自分は考えに深みがない」と思っておりました。 具体的には「インプットはたくさんしているはずなのに、仕事に活かせている感じがしない」と。 そんな症状へ処方箋のような本を2冊読みました。血肉としたいので、ブログにアウトプットしたいと思います。 読んだのは「具体と抽象」 この本を選んだ理由「考えに深みがないのは、インプットにかけた時間や

マック復活の立役者が実践する劇薬の仕事術は、今すぐできる仕事の超基本だった。

作成日:2019-01-02 こんにちは。今回は「マクドナルド、P&G、ヘンケルで学んだ圧倒的な成果…

ささくれ
4年前
1

Google アナリティクス初級者向けコースを終えた初心者が実際にGoogle Analyticsを使…

作成日:2019-01-18 こんにちは、こんにちは、リモートで採用と資金集めまわりのマーケティン…

ささくれ
4年前
4

社内で唯一リモートワークしてたらできる仕事範囲が減ったのでGoogleAnalyticsの勉強…

作成日:2019-01-17 こんにちは、海外リモートで採用と資金集めまわりのマーケティングのお仕…

ささくれ
4年前
2

マレーシアでリモートワークはじめました。その1社内の手続きや仕事の調整

作成日:2018-11-16 こんにちは。仕事に関するアウトプットも増やしたいと思い、まずはリモー…

ささくれ
4年前
3

フルリモート勤務になって会社に思うこと

フルリモートしている会社で新しくnoteを始めることになった。 書きたいことを書きたい人が自…

ささくれ
5年前
11

フルリモートは苦じゃないけどコミュニケーション欲はある。自分の気づきを社内用にア…

フルリモート勤務している会社で、自主的に新しく始めたことがある。 会社のコミュニケーショ…

ささくれ
5年前
6

リモートワークになると相談しずらくなる?

こんにちは、ももこです。社内で唯一のリモートワーカーとして働き、もうすぐ1年が経ちます。 こちらの「花粉症から逃れるためにフルリモートをすることになった」という方の記事をきっかけにこのnoteを書いています。 上司と話し、出社からフルリモートに変わる上でギャップが生まれそうな下記に対策をうつことにしました。 ・リモートメンバーのやっていることの可視化 ・リモートでも相談・解決できる状態をつくる 引用 花粉症からの逃走!エンジニアが沖縄でリモートワークしたら最高すぎた!