見出し画像

元クラフトビール屋店員が好きな北海道のクラフトビールが飲める店

こんにちは。

無職の民のささきです。

私が好きな北海道のクラフトビールが飲めるお店を紹介するよ!

シチュエーションはひとり飲み

ポイントはひとり飲み

ひとり飲みって楽だけど寂しくない!?

ひとり飲みって寂しいけど楽じゃない!?

そもそもクラフトビールとは!?とか言わないで〜

さっそく紹介だ!

都会のオアシス、MOYAMOYABASE(モヤモヤベース)

MOYAMOYABASEは、札幌市中央区南2条東1丁目のM’sビル2階にあるクラフトビール屋さん。

店内はカウンター席と少しのテーブル席。

おだやかな店主さんが「おかえりなさい」と言わんばかりにやさしくお出迎えしてくれる。

テラス席もあり、開放感たっぷりだけどすでに居心地が良い。

タップは基本的に4タップ。

打ち抜き次第、新しいクラフトビールに入れ替わる。

魅力的なタップリストだな〜とお店のインスタブログ見ていつもワクワクしちゃう!すごい!素敵!

画像2

カウンターでしっぽり飲むのもよしだけど

店主さんの空気感が私はとっても好きで、いつも話しかけちゃう

一見ゆるいけどビールへの熱い愛がひしひし伝わってきて好き〜

お店に行くというより店主さんと話しに来るところあるね!

営業再開したらすぐに会いに行こう。

そんでもってビアラバーの先生方たちにも早く会いたいな〜

クラフトビールとは季節

クラフトビール屋さんで働いてるとき、クラフトビールって何?!というお客様も多くいらっしゃった。ちなみに私は「獣になれない私たち」を見て、ガッキーの真似してOL時代に仕事終わりに飲んだのが最初。ちょっとしたステータスくらいとしか思ってなかった。

一方その頃札幌ではクラフトビールが始まっていた。

なんでも言えることだけど、知っている人は知っているで成り立つ世の中ですよね〜

そんな感じの私だったけど今ではキャタピーがトランセルになるレベルには成長したはず。

画像1

ちなみにMOYAMOYABASEでは札幌の季節を肴にクラフトビールが味わえる。

クラフトビールとは?の大喜利では断然季節!一本!

四季折々のビールをリリースしてくれるブルワリーさんに感謝!一本!

ちなみに!

店名の由来は「モヤモヤさまぁ〜ず」と「所さんの世田谷ベース」からきているとのことで、なんかこの感じも店主さんらしくてめっちゃよくないですか?

画像3


画像4

工芸麦酒仲間迅速集合
迅速乾杯懇願場所靄靄
緊急事態宣言明盛大乾杯求〜!

訳:ビアラバーの皆さんに早く会いたい〜!早くMOYAMOYABASEで乾杯したい〜!緊急事態事態宣言が明けたら派手に乾杯したい〜!

楽しみですね(o'ω')ノ

店舗情報
店名:MOYAMOYABASE(モヤモヤベース)
場所:札幌市中央区南2条東1丁目1-6 M’s二条横丁2F
営業時間:14:00-23:00(新型コロナウイルスの影響で変更の場合あり)        
インスタ:https://www.instagram.com/moyamoyabase/          
ブログ:http://moyamoyabase.jugem.jp/                        決済可能方法:現金、クレジット、電子マネー



この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?