見出し画像

元クラフトビール屋店員が好きな北海道のクラフトビールが飲める店

こんにちは。

無職の民のささきです。

前回に続きまして!

私が好きな北海道のクラフトビールが飲める店を紹介!

シチュエーションは昼飲み!

ポイントは昼飲み!

昼飲みってなんだよ!!って最初は思わなかった!?

昼飲みっていざやってみるとなまら気分良くなかった!?

クラフトビールってなんか意識高い!!とか言わないで〜

さっそく紹介じゃ!

DON'T THINK! FEEL THE CURRY! ポップタップスタンド(pop tap stand)

ポップタップスタンドは、札幌市中央区南1条西4丁目にあるスパイスカレー屋さん。

店内はバーカウンターの席のみ。

ダンディで陽気な店主さんと笑顔が素敵なスタッフのお姉さんがいるお店は、とってもオープンな雰囲気!来てよかったと思わせてくれる!

画像2

画像3

ところで

クラフトビールが好きな人ってスパイスカレーも好きですよね。

あとコーヒーも好きな人多いような!

香りから味わって楽しんで、飲食するって素敵!ずるい!

画像2

ポップタップスタンドのカレーはいわゆる”しゃばしゃばカレー”

カレーは飲み物!まさにこれ!大正解!

青南蛮とカレースパイスのバランスが絶妙で中毒性のある辛さ!!これは!!もしかしてなにかがはいってるのかもしれない!!そのくらい癖になっちゃうほどの辛さと美味さ!!

今は酒類提供禁止ということで

しびれた舌をビールで潤すことをできないのが寂しい〜

WE WANT BEER!!!!!!!

次は行くときはカツカレーを食べると決めている。

おすすめのビールを、店主さんにえらんでもらおう!

画像4

クラフトビールとは旅

クラフトビール屋さんで働いてるとき、絶対にまた来てもらいたいと思いながら接客してた。(例外はあり)売上につながるってのはもちろんあるけど、単純に数あるお店の中でまたえらんでもらえるのは嬉しい!このご時世も相まって嬉しい!

ちなみに実はわたくし

学生時代はノボテル札幌(今はプレミアホテル 中島公園 札幌らしい)で婚礼とか宴会のサービスのアルバイトをしてて、飲食店で働いた経験はなくて〜!

がっつり働いたのはお友達のごとうくんの台湾料理屋さんでお手伝いさせてもらった感じで〜!

そんな感じの私だったけど今ではコイキングがたいあたり覚えるレベルには成長したはず。

画像5

ちなみにポップタップスタンドでは札幌にいながらにしてアメリカ、オレゴン州のブルワリーROGUE ALES のビールが味わえる。

クラフトビールとは?の大喜利では断然旅!一本!

ビールで旅先気分を感じさせてくれる飲食店の皆さんに感謝!一本!

ちなみに!

カレーってビールと合うんすよ!相性バッチリ!本当に!ポップタップスタンドのカレーを食べて改めて感じました。口の中でスパイスとホップとモルトが合わさる〜!試してみたくないですか?

画像6

画像7

国籍によっての人格レッテルがあまり好きではないけど(これって日本人の悪い癖だよね〜とかうるせえなと思っちゃう)日本人は昼から酒を飲むことに抵抗がある人が多いと思う。でも一回やってみると意外と楽しい。背徳感なんてのは感じる必要ない!

やったれ(o'ω')ノ

店舗情報
店名:ポップタップスタンド (pop tap stand)
場所:札幌市中央区南1条西4丁目 7-2 4丁目会館1F
営業時間:11:30-24:00(日曜12:00-21:00)
※新型コロナウイルスの影響で変更の場合あり
決済可能方法:現金、クレジットカード、paypay
インスタ: https://www.instagram.com/pts.c.2019/?hl=ja

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?