見出し画像

元クラフトビール屋店員が好きな北海道のクラフトビールが飲める店

こんにちは。

フリーターの民のささきです。

お久しぶりに!

私が好きな北海道のクラフトビールが飲める店を紹介します!

シチュエーションは日常!

ポイントは日常!

普通というワードが嫌いな私ですが、あえて使ってしまうと、普通に暮らしているとクラフトビールって飲む機会少ないと思うんですよね。ローソンのビールコーナーにある猫がラベルのビールがクラフトビールと認識している方は少ないのでは?でも別に認識しなくたっていい。だってビールは自由だから!

なので日常の生活にひそむクラフトビールのあるお店を

おすすめしたいと〜思います!

今月のBRUTUS激アツでしたね〜♪

さっそく紹介じゃ!

大型商業施設、札幌ステラプレイスのクラフトビールスポット!Source06

Source06は、札幌市中央区北5条西2丁目にある札幌最大の商業施設、札幌ステラプレイス6階のレストランフロアにあるイタリアンダイニング。

店内はバーカウンターとカウンター席、札幌駅の景色を眺めながら食事ができるテーブル席がある。

メニューはお昼はランチプレート、パスタ、夜は前菜盛り合わせやピザなど、商業施設に入っているレストランということで、メニューは全て、どんな人が食べても美味しい味付け、素敵な盛り付けになっている。万人受けさせるのってすごい!

画像1

画像2

画像6

おしゃれな食べ物を美味しく食べるのもよいのだけど

Source06の最大の魅力は

北海道のクラフトビールを飲めることではないでしょうか?

画像3

クラフトビールがマジで好きな方には面白くないタップリストかもしれぬ

だがしかし!

ここは札幌の中心、大型商業施設の札幌ステラプレイスである

先程お伝えした「万人受けする」ことが最大のミッションなのでは?

いや、いいと思いますよ

クラフトビール好きを驚かすようなタップリストが

札幌最大のショッピングビルのレストランでつながっていても

だがしかし!

個人的な見解だけど

たとえば余市ビールさんのビールがつながっていても

「え!?最近立ち上がった積丹醸造所のビールですか!?」とは

Source06にいらっしゃるお客さんは思わなそう

いるかもしれないけどね

それならNORTH ISLAND BEERさん、鬼伝説さん、忽布古丹醸造さんのビールを飲んでいただいて、そこから積丹で醸造してる余市ビールを知ってますか〜!?ってつなげたり、各ブルワリーの直営店の話をした方が楽しい

飲食店にもそれぞれ役割分担があると思っていて

Source06はファーストステップなのでは?

そんでもってSource06には

安心と信頼の実績、サッポロクラシックがあります!

そして!

前回紹介したTRANS Brewingのビールを飲める日があります!

つながったら飲みに行こう♪

クラフトビールとは日常

クラフトビール屋さんで働いてるとき、うちのお店に来てくれるお客さんは他にどんなお店に行くのか、何を食べるのか飲むのか、ビールイベント情報とかを知っときたいなと思って、自分のインスタアカウントでお店のフォロワーさんをフォローしてみまして、最初。(不愉快な思い、怖い思いをさせてしまった皆さまごめんなさい)

そのおかげでストーリーズでクラフトビールについての情報が日常的に流れてきたり、新しいブルワリー、リリース情報を知れたから業務上は助かっていました・・・・ありがとうございました!!!!

今ではすっかりクラフトビールは私の日常

週末にはクラフトビールイベントに行くし

台湾のクラフトビールが発売されたら探しに行くし

クラフトビール飲んでる様子が新聞に載った!まさか!

まだまだまだま知らないことばっかりだけど

そもそも何を知らないかも知らないけど

でもそれでいい

画像4

知りたいと思えば親切に教えてくれる詳しい人がお友だち

パッとすぐに連絡できるお友だちはビールを造っている

Source06でつながってるブルワリーの醸造家の顔も浮かぶし

クラフトビールとは?の大喜利では断然日常!一本!押忍押忍!

私の日常を美味しいクラフトビールにしてくれたブルワリーさんに感謝!一本!押忍押忍!

だがしかし

Source06は新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置により、現在(2021年8月)は終日アルコールの提供は禁止なのです。やりきれぬ。

WE WANT BEERだけど

パフェを食べてしのぎましょう!

画像6

まん延防止策の窮余の一策として、ディナータイムの時間(15時〜)で贅沢で豪華な美味しい限定のスペシャルプレートが今、Source06では食べれます!

気になる方はチェックワンツー(^_−)−☆

店舗情報
店名:Source06(ソース06)
場所:札幌市中央区北5条西2丁目5番地 ステラプレイスセンター6階
営業時間:11:00-23:00(新型コロナウイルスの影響で変更の場合大あり)
インスタ:https://www.instagram.com/source__06/
ブログ:https://source06.com/
決済可能方法:現金、クレジット、電子マネー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?