見出し画像

ゴリラの森、言葉の海、プリンスの全て

2019年第23週。読みかけの本ばかり増えてきて、フィニッシュしたものは少なめ。

ゴリラの森、言葉の海

タイトルと表紙が実にいい。山極さんのゴリラの話は、『考える人 2015年 02月号』で読んでからというもの気にかけ続けており、今回もおもしろかった。ただ、対談という形式上、根拠を飛ばしてふわふわっとした話に流れてしまうところがあって、山極サンの話はいつかまとまった形で読んでみたい。

rockin' on プリンスの全て

亡くなって3年。いまだ新しいタイトルが出続けてるけど、本当にこんなにもたくさんの、しかも良質な音源があるとは。昔からそう言われていて、それこそ小学生の頃からそう聞かされていたけど、本当にすごいな。

Game of Thrones Season 1

とりあえずシーズン1を全部観たが、挫折。

今週は読みかけの本を終わらせよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?