字幕_youtube

驚愕!YouYube視聴者の7割が字幕だけでビデオを見ている!?(若者へのインタビューで実態判明) 対策は?

 営業アドバイザー兼電子書籍作家・プロデューサーの佐崎秀樹です。
 記事をお読みいただきましてありがとうございます。

 2か月ほど前にあるインフルエンサーの方が主催する
Youtubeのセミナーに行ったんですよね。

 そのセミナーで聞いた話が、
【YouTubeユーザーの7割が字幕のみでビデオを見ている】
との報告!

 その調査をした会社は、字幕を得意としているビデオソフトを
開発していましたから、
「ホントかよ?」
っていうのが僕の感想だったわけですが、

 その後、若い人や10代の子供を持つお母さんたちに
ちょこちょこYouTubeの使い方を聞いてみたんです。

 みなさん、字幕派7割って聞いても驚かないんですよね!
大半の方が、「そんなもんじゃないの?」という反応なんです。

 詳しく聞いてみると、おどろくべき使い方が…!!

 もはや従来のビデオ鑑賞の観念では想像がつかない使い方が…
 これを読んだ若手のツイート仲間からはこんな感想をいただきました。


 そして、字幕を付けるのって、手動ではとても大変。
僕のように慣れない人間がやると、
10分程度のビデオの字幕付けに6~7時間もかかったりします。
↓実際に手作業でやった例はこんな感じ。

(ついでで恐縮ですが、内容を気に入っていただけたら、
チャンネル登録・いいね・シェアなどいただけると大変ありがたいです)

 現状、わかる範囲でその改善策も提示しますね。
 また、今後も聞き取りを続けますので、
新しい証言が得られたら追加していきます!

 それでは、以下に調査した実例をお知らせしますね。


 おっとその前に、上記のセミナー主催者(インフルエンサー)は、
イケハヤさんです。

この続きをみるには

この続き:2,490文字

驚愕!YouYube視聴者の7割が字幕だけでビデオを見ている!?(若者へのインタビューで実態判明) 対策は?

佐崎秀樹@リアルとネットをつなぐ営業職

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

12
著者がAmazon電子書籍で1位を獲得/20代まで営業成績最下位グループ/ 心理学・脳科学・生物学などを応用し日本一に/顧客サービスで始めた電子書籍の活動が拡大し編集者としても活動中/すべての書籍がAmozon1位を獲得中/Podcast、YouTube編集、配信 、出演中
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。