復活【シン・1日目】

気づけば年が明け,そして新年度が始まるエイプリルフールをむかえあと数時間で終わろうとしています
昨年のお盆過ぎ前に体調を崩し,というか確かワクチン接種で気力がなくなり書くことをサボってしまってから数ヶ月立ってしまった感じです

この間,様々なお仕事を頂き取り組ませて頂き,形になったもの,もう少しで形になりそうなものがあります
すべて,スポーツ栄養に関わるもので,大学業務以外で仕事ができる喜びに浸りたいのですが,そんな時間もないまま日々黙々と命を削っております

なぜ急に書き始めたのか?というと,とある書き仕事でお世話になっている編集者さんに,「先生のnote見つけたんですが,また書かないのですか?」的なことを言われてしまい,これは良いきっかけを頂いたと思い,PCに向かったしだいです

私は全く本を読まない人間で,その代わり,論文や紙ベースの記事,ネット記事(ソースがはっきりしているものからそうでないものまで)を読んでいますが,そもそも文才がないので面白いnoteを書くことが出来ません

ここ何年かは,うまくない文章ではありますが,「書く」という行為が好きになり,書き仕事を頂けるのがすごく嬉しいのです
書き仕事でご飯が食べられるようになりたいなと思うくらい,書くことを頑張りたいなぁと

スポーツ栄養というと,現場に出てなんぼ,研究してなんぼの世界であるとは思うのですが,適切な内容を,適切な文章で,根拠を持って書けている人って少ないと思うんですよね
あ,そもそもそれを依頼側が求めていない可能性はありますが
そういう世界はぶっ壊してやりたいなと思ったりしますが,やはり文才が...

とまぁ,とりとめもなく書くことは得意なので,今後は毎日更新は難しいので,月水金を目処に更新していきたいなと思っています

そして,今年こそは,有料noteの方もぼちぼち書いていこうと思っています

それでは,また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?