マガジンのカバー画像

スポーツの話(観戦記など)

32
コンサドーレ以外の色々
運営しているクリエイター

記事一覧

W杯ジャンプ札幌大会:時代の風にも飄々と

1月の国スポフィギュアスケート、カーリング日本選手権、それから毎年恒例のスキージャンプW杯…

笹
2か月前
15

カーリング日本選手権男子決勝観戦

先週はフィギュア、今日はカーリング、再来週はスキージャンプと冬のスポーツ観戦を満喫してい…

笹
2か月前
20

国スポフィギュア観戦(一日だけ)

ふぇでぃばに書いた走り書きをこちらにも載せておく。自分用 国体あらため国スポ。仕事で行っ…

笹
2か月前
17

RE_PRAY:桜の木の下で

ユヅルハニュウの単独ツアー(!)が発表になって、日程を見ればそれはルヴァン決勝と同日。と…

笹
5か月前
49

現地観戦はなんでも楽しい

棚卸しで柏戦に行けなかったので観戦日記の間隔が空いている。 空いているけれども、先週は厚…

笹
6か月前
15

人生二度目のカーリング体験でした

コンサドーレのカーリングチームが出来てから、事あるごとに体験会をと望んできたのですが、こ…

笹
9か月前
13

世界フィギュア2023:現地雑感

たまアリで世界選手権。4年前の蘇るあれこれ。 あの時は羽生さんがいて今はそうではない会場、色々思い起こすかと思いきや「あの後、秋にもう一度さいたまに来ることになるなんて全く思っていなかったな…」というサポーター根性の記憶の方がむしろ強く出てきたのは自分でもどうかと思った。いやちょうど土曜日ルヴァン磐田戦やってたし(言い訳 というわけで強いロス感こそないものの、猛烈に肩入れしている選手もいない。なので出る選手みんながいい演技してくれたらいいな~って緩く思ってた。終わってみれば

notte stellata:絶望と希望の両方を

「災厄の絵画史」という一冊を先日読んでいた。 その本の序章にはこんな一文が添えられていた…

笹
1年前
40

GIFT LV感想:ひとりであること

ショー発表の段階から 「ホーム開幕戦と被りそう」という懸念から、財布の事情もあるし(電気…

笹
1年前
31

W杯札幌大会(3年ぶり!)

行ってきました! 週末荒れる予報だったのでせっかくの3年ぶりの札幌大会、無事に開催されるの…

笹
1年前
6

PROLOGUE八戸:羽生さんて音楽だ

旅の始まり 横浜公演のあまりの倍率の高さに恐れをなし、「参加することに意義がある」レベル…

笹
1年前
42

NHK杯2022:現地観戦雑記

真駒内でのNHK杯は3年ぶり ですが3年前はチケットが全落ちだったため(公式練習とEXのみ友人…

笹
1年前
18

hero suits

ファンとして率直な気持ちを綴っておこう…すこしは感傷的になることを悲しまないでね…という…

笹
1年前
73

終わらない夏を願ってた

ファンとして率直な気持ちを書き綴っておこうと思った。 例によって誰のためでもなく、自分自身があとで読んで「このときはこんな(バカな)ことを考えていた…」と振り返るためにだ。だいたい都合よく忘れるから。歳を取ってきたので尚更。 平昌五輪が終わってからずっと、何の予告もなく何の予感もなく、ある日突然「現役引退」という速報を受け取ることになるのだろうと覚悟はしていた。今日かもしれないしずっと先かもしれない。でもスポーツ選手を応援していたら、どうやっても避けて通れない瞬間を迎える日