ささはな

もう働きたくねぇ、と考える会社員。 小説やファッションをこよなく愛し、子供の影響を受けまくってます。 専門卒→ライター業→仕事なく挫折→正社員。 業務、人間関係、それらに辟易中。会社をやめよう、そのための知識、実践してるとこと、後は好きな本を中心に発信していきます。

落とし所が肝心だよね。

悩みや心配、そんなさまざま問題って 落とし所が肝心だな、と感じました。 どこかで決着をつけなければ ならない。 だけど、どこで…? プライドが邪魔したり 人によって…

どうにも日々の更新が滞ります。

というのも、 スマホを触ってる時間の 大半がスニーカー探し。 そうなんです。 スニーカー熱が再燃してしまい 気付いたら 何かいいのねーかなー なんてポチポチしてます。…

寄付することについて。

寄付をお願いします、 これはよく駅でみかける風景。 一生懸命呼び掛ける声に ついつい寄付してしまう。 ただ、これってホントに 必要としている人たちに いくのだろうか…

外に出て気付いたこと。

世の中には多種多様な ファッションがあります。 人の数ほどと言ってもいいくらい。 外にでれば当然、 皆さん思い思いのファッションに 身を包んでいる。 アパレルショッ…

「シン・ゴジラ」を観て思ったこと。

数年前に初めて観た時、 確かに“シン”だわー と感想を抱いた。 新しい、のに 何だかゴジラって やっぱりこういうのだよなー とも。 そして、二回目を観て。 一回目で…

考え方の基本を知る。

この世界にはさまざまな考え方が あります。 何が正しいのだろう…? 疑問に思ったことがあります。 まだ私が駆け出しの頃、師匠にそのことを語りました。 すると 正解…