見出し画像

「パーソナルジムが教える」豚肉を使ったダイエット法とは?


こんにちは。
Alescoパーソナルトレーニングジムです。

豚肉は、日本人にも愛されている食材ですよね!

豚肉はダイエットにオススメ!
という内容もあれば、豚肉はダイエットに不向き!
という内容もありますよね。

いったいどれが正解なのでしょうか。

今回は豚肉を使ったダイエットについて紹介していきます。

 豚肉がダイエットにオススメな理由とは


豚肉は、ほかのお肉にも負けない
栄養素がたくさん含まれております。

ビタミンB群が豊富

ビタミンBは主に糖質をエネルギーに変える手助けをしてくれる栄養素です!
これが不足してしまうと、疲れやすさを引き起こす可能性があるので、要チェックですね!

L-カルニチンが含まれている

Lカルニチンとは、脂肪の燃焼を助ける栄養素で、牛肉や鶏肉などに含まれるアミノ酸の一種です。Lカルニチンが無いと、脂肪を燃焼することができないので必要な栄養素ですね!


豚肉を取り入れたオススメのダイエット法

豚肉を取り入れたオススメのダイエット法は糖質制限ダイエットです。
豚肉は部位を選べばヘルシーですが、他のお肉と比べるとやはり脂質が目立つもの。
ですので、脂質を制限する脂質制限ダイエットよりは糖質制限ダイエットが向いているでしょう!

より詳しく豚肉について紹介したダイエット記事を知りたい方は、
下記のリンクにアクセスして読んでみてくださいね!
長文ですが、栄養素・豚肉をダイエットメニューに取り入れるやり方、ダイエットレシピなどもあります!

アレスコパーソナルトレーニングジムは愛知県で5店舗三重県に1店舗と全国展開を目標に展開している完全個室のパーソナルトレーニングジムです。
脂質制限を中心としたダイエット法で2018・2020年にベストジムアワードを受賞しています。

是非、公式サイトも見てみてくださいね!

【公式サイト】
https://alesco.fit


#糖質制限ダイエット
#低糖質ダイエット
#産後ダイエット
#トレーニング
#パーソナルトレーニング
#名古屋
#自宅トレーニング
#脂質制限ダイエット
#ダイエット記録
#ダイエット
#ダイエットメニュー
#四日市
#美尻
#ボディメイク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?