見出し画像

じーちゃんの感性

最近痴呆がひどいけれど、歳のわりには元気なじーちゃん(90歳近い)。

大工をしていたけど、ちょっと不器用なじーちゃん。
大酒飲みで酒癖が世紀末なもんで、反面教師でこどもたちが全然お酒飲まないじーちゃん。

デイケアに通ってるけど、毎日のように『あそこは年寄りばっかりや』って言いながら帰ってくる、けったいなじーちゃん。
(じーちゃんが施設の中で最年長らしい/気持ちだけ若い)

先祖はなんちゃら海軍で凄かったと、毎回諭してくるじーちゃん。

色々突っ込みどころある話しか出てこない、
そんな我が家の長生きじーちゃんがデイケアでひな祭り🎎のぬり絵をしたらしく、持って帰ってきたのだが。

色使い独特すぎるし、表情どゆこと?心の闇ですか、これは。

そしてよくみたら、わかる。何より気になるのが頭頂部。

なんか緑のクルクルとワカメみたいなやつが生えてる。

一体なんなんやろう。怖くて聞かれへん、じーちゃんの感性。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?